普通の牧場で、普通の酪農家はしないことにチャレンジする酪農ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


命名「メグちゃん」おめでとう!! [ 識別番号9537 ]
2007年08月10日 (金) | 編集 |
9537-6

※本日はお子様が読みやすいように漢字を少なくし
 関西弁も自粛しております。子供の頃に戻ったつもりでお読み下さい。

名前のゆらい:
「わたしの名前が『くるみ』。さかさまによむと『みるく』
 よく、おともだちに『メグミルク』と言われてイヤですが
 メグと名づけることで、わたしの名前を好きになりたいです」

今日は、くるみちゃんといっしょに歯いしゃさんにきてるの
メグはね、歯いしゃさんすっごくキライなの

ほら、じゅんばん まってるあいだも とおくから音がするでしょ
『キーーーン!キュルキュル!キーーーン!ガーーー!』

『くるみちゃん!メグちゃん!中にはいってください』
わっ!もうよばれた!!どうしよう・・・

あっ!くるみちゃん!急に頭が痛くなってきた!!
「・・・・・・」

あっ!くるみちゃん!急にお腹が痛くなってきた!!
「・・・・・・」

あっ!くるみちゃん!急に歯が痛くなってきた!!
「じゃ!すぐに先生にみてもらおう!」

あっ・・・しまった。まちがえちゃった・・・
「メグちゃん!だいじょうぶ!ちょっとガマンするだけだよ」

くるみちゃんってユウキあるなぁ・・・

「メグちゃん!これハンカチ!これをにぎってればガンバレルから」
えっ!これってくるみちゃんのユウキ100ばいハンカチじゃぁ・・・

「いいの!今日はメグちゃんにユウキをかしてあげるよ」
くるみちゃん・・・ありがとう

よし!このユウキ100ばいハンカチがあればガンバレル!
せんせい!おもいっきり歯のちりょうおねがいします!!


くるみちゃんのおかげで歯のちりょうもへいきだったよ!
じょうぶな歯だねってせんせいにいわれちゃった

くるみちゃんも ぎゅうにゅう のんで じょうぶな歯にしてね
そうだ!メグのおかあさんの ぎゅうにゅうって メグミルクになるって
ぼくじょうのぼっちゃんに きいたことあるなぁ

メグとくるみちゃん ふたりあわせて 『メグミルク』
ということは、メグとくるみちゃんは なかま だね!

※当牧場の生乳はJAを通じて各加工工場に出荷されています
 以前はメグミルクにも出荷されていたと聞いたことがあります
 現在の取引は不明ですが、おそらくそのままかと思われます

※当ブログはblogランキングに参加しております。
  皆様の応援に大変感謝しております。


メインサイトではブログに登場する牛さんの名前を募集しています。
 もちろん完全無料!どうぞお気軽にご参加下さい。


コメント
この記事へのコメント
メグちゃんのこと
今日もはいしゃさんにいったの。ふっそをぬってきただけ。メグもげんきそうでよかった。書いてくれてありがとう。くるみうれしかったよ。
2007/08/10(金) 17:25:34 | URL | くるみだよ! #-[ 編集]
RE: くるみちゃん
ユウキ100ばいハンカチもって行ったいな?
牛さんってね。上の歯がほとんどなくて、下の歯しかないんだよ。それでもじょうずにエサを食べるんだ。何度も何度もよくかんで食べるの。これを『はんすう』って言うんだよ。
2007/08/10(金) 22:16:21 | URL | WEB牧場 #-[ 編集]
可愛らしい名前ですね。
ミルクもたくさん出るでしょう。
2007/08/10(金) 23:00:08 | URL | サブロー #vSrMxwtQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
