普通の牧場で、普通の酪農家はしないことにチャレンジする酪農ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


トラクターの目 [ 識別番号9506 ]
2007年08月02日 (木) | 編集 |
9506-5

台風がまもなく日本に上陸するみたいやねぇ
それまでに牧場の坊っちゃんも牧草収穫し終えないと

台風はだいたい20~30km/hあたりで北上してくるやん
この速度ってトラクターの速度と同じぐらいやねん
一般的なトラクターは最高速度30km/hしかでないしね

台風は4日ほどで日本列島を通過するってことは・・・
もし、牧場の坊っちゃんが牧草を収穫しに
トラクターに乗って家を出たのはいいが、突然・・・

「このまま、ずっと走り続けたい!」

なんて青春を感じた場合
4日間まったく休憩なしで走り続けたとすると
九州に辿り着くことになるんやろうなぁ

ただ、台風は偏西風を味方につけて速度アップするけど・・・
坊っちゃんに味方・・・おらんなぁ・・・
逆に、もろに向かい風を受けて速度ダウンしそうや

ちなみにトラクターの運転って意外と簡単なんよ
自動車のミッションが運転できる人ならすぐ走らせれる
ほら、この前ドラマでも香里奈さんが運転してやったやろ
ただ、公道を走る場合は特殊免許なんかは必要やけどね

今日は台風とトラクターを題材にした内容やったけど
台風近づいてる地域の人はむやみに外にでないで
通り過ぎるのジッと待った方が安全やで

えっ?ジッとしてるの暇って?
そしたら牧場の坊っちゃんのメインサイトに訪れてみては?

※当ブログはblogランキングに参加しております。
  皆様の応援に大変感謝しております。


メインサイトではブログに登場する牛さんの名前を募集しています。
 もちろん完全無料!どうぞお気軽にご参加下さい。


コメント
この記事へのコメント
台風のライバルはトラクターだったんですね。
2007/08/02(木) 22:15:53 | URL | サブロー #vSrMxwtQ[ 編集]
RE: サブローさん
明日には青森を台風が通過していくようです。
ここは牧場の坊っちゃんの腕の見せ所!トラクターで台風に勝負するで!っていうのは嘘で一日昼間は家でのんびりする予定です
2007/08/03(金) 20:39:05 | URL | WEB牧場 #-[ 編集]
昨日と今日とで広島も台風の影響ありましたよー!電車が早々に運休になり、すごく満員電車でした。
草の収穫、大変だと思いますが、がんばってくださいね~!
2007/08/04(土) 00:34:16 | URL | だじゃれパパ #4pxknhkk[ 編集]
RE: だじゃれパパさん
広島大変なとこあったみたですね。
台風はこちらを通過していきそうなのですが、勢力が落ちたのか大した荒れ模様でもないです。明日少しまだ天気悪いみたいなので、あさってから牧草収穫が本格的になりそうです。こういうてると明日天気よくなったりするんだなぁ
2007/08/04(土) 14:51:33 | URL | WEB牧場 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
