普通の牧場で、普通の酪農家はしないことにチャレンジする酪農ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


命名「花子ちゃん」おめでとう!! [ 識別番号1755 ]
2007年07月27日 (金) | 編集 |
1755-6

名前の由来:
「昔、実家で飼っていたなかで、いちばん年長の牛の名前」

昔々、あるところにそれはそれは働き者の若い夫婦がいたそうな
夫婦はひょんな切っ掛けで5頭の大きな大きな牛を飼うことになった
1番年長の牛には花子という名前を付け、さぞかし可愛がったそうな

ある日の事、花子が若い夫婦にこう言った

「私たち、他の牧場に、お嫁に行こうと思うんです」

それはあまりにも突然の出来事で若い夫婦は顔を見合わせ
言葉がでなかったそうな

夫婦にとって仕事をしながらの牛達の飼育には限界があり
他の牧場の方が、この仔達の為にもなるだろうと
花子の願いを受け入れた

別れの日、花子が若い夫婦にこう言ったそうな

「これで父さん母さんの体も少しは楽になるね!
 あまり無理しないでね・・・いつか絶対に会いに来るからね!」

花子の願いは若い夫婦の体を心配してのことだった
こうして、花子たち5頭の牛は笑顔で手を振りながら牧場を後にした

その後の花子たちは恩返しとばかりに新たな牧場で大活躍したそうな
・・・そして数年後。花子は夜空に輝く大きな大きな星になったとさ

あれから数十年・・・

夫婦はインターネット時代の現在で星の数ほどあるサイトの中で
小さな小さな星と出会うことになったそうな

花子が最後に残したあの言葉・・・
「いつか絶対に会いに来るからね!」

この出会いは偶然ではなく花子が導いてくれたのかもしれない・・・

※なお、この記事の内容は名付け親さんの情報を元に制作した
 牧場坊っちゃん流の架空の話です。

※当ブログはblogランキングに参加しております。
  皆様の応援に大変感謝しております。


メインサイトではブログに登場する牛さんの名前を募集しています。
 もちろん完全無料!どうぞお気軽にご参加下さい。


コメント
この記事へのコメント
う~~~~~う~~~~~
ぼろぼろ泣きました。。。爆
2007/07/28(土) 01:09:42 | URL | ドナドナ #-[ 編集]
花子ちゃん少し大きくなりましたね。また、牛に会えるなんて、これも、「牛に願いを」
かしら。(himehaha)
「花子ちゃん命名おめでとうさん。」
「おおきに、サイロちゃん」
「けど、この頃XX子って名前少のうなったねぇ。」
「うん、そやなぁ~。うちは、昔々おった牛の二代目なんやて。二代目って、なんや舞妓はんみたいでええやろ。」
「うっうん。(舞妓はん?あんた、うちより顔黒いでぇ。)ところで、うちらの昔の昔のずぅ~っと昔のご先祖様ってドイツ牛なんやろ。そやったら”エリーザベト”なんかもええんとちゃう?美牛みたいやで。」
「あかんわ。そんなんしたら”エッザベト”にされてしまうわ。なんせ、空飛んどるお姉さんたちも”スッチャデス”言われとるんやさかい関西は。」
2007/07/28(土) 15:10:13 | URL | ヒメ #-[ 編集]
やばい涙が…
だじゃれ派の坊ちゃんにしてはめずらしく?心を打つ、感動的な話に、思わず涙。言葉になりません。
花子ちゃん、幸せにね!
沢山の人が、名づけ親になってきて、ブログも活況を呈しているね!
良かった。良かった。
夏の青森の気候はどうですか?
東京は連日真夏日。冷房ないととろけそうです。
坊ちゃんも、お仕事頑張ってね。
エレナ、スノーシャイニーに宜しく!
2007/07/28(土) 20:08:39 | URL | エレナソフィア #-[ 編集]
素敵なお話ですね。
今夜の石川県金沢市の夜空には、星ではなく、花火が咲いています。
2007/07/28(土) 21:27:06 | URL | サブロー #vSrMxwtQ[ 編集]
RE: ドナドナさん
牧場の坊っちゃんもこんな話も書けるんですね!
今後も機会あれば童話風でチャレンジしてみよっと

RE: ヒメさん
牛は人を裏切りません。牛が願いをかなえてくれたんですね!
確かにXX子って名前少なくなりましたねぇ。ちなみに花子ちゃんが当サイトで唯一の漢字の名前ですよ。
”エリーザベト”へたしたら関西ではエベッサンにされてしまうかも(笑)

RE: エレナソフィアさん
めずらしい文章書いたら、今日は大雨で警報まで出ちゃいました(笑)。そのおかげで今日は涼しかったですよ。
名付け親になって頂ける方が増えてきて喜んでます。エレナソフィアさんは元祖名付け親としてこれからもよろしくお願いします。
7/25日付けの記事でスノーシャイニーちゃん登場しております。元気にしてますよ。

RE: サブローさん
今夜は青森も花火が咲いているようです。ドンドンという音が牛舎にまで聞こえてきてました。
2007/07/28(土) 22:05:22 | URL | WEB牧場 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
