普通の牧場で、普通の酪農家はしないことにチャレンジする酪農ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


命名「サイロちゃん」おめでとう!! [ 識別番号1779 ]
2007年07月26日 (木) | 編集 |
1779-5

名前の由来:
「3月16日生まれなので 316=サイロです」

サイロって家畜の飼料を貯蔵する倉庫のことを言うんやで
うちの牧場にもサイロはあるんやけど
餌の種類が変わり、ここ10年ほどは使ってないねん
もう今は誰も近づかないサイロがひっそりと牛舎の奥に・・・

今日はいい機会だからサイロを探索しようと思ってんねん
でもなぁ・・・ちょっと怖いんやなぁ・・・
噂では夜な夜な物音がするとか、奇妙な生物がいるとか・・・

これがサイロやな!なんだか薄暗いし気味が悪いなぁ
気のせいか冷たい空気感じる・・・怖いなぁ・・・
とりあえず中に入ってみないと探索にならんもんな

中は意外と広い空間やなぁ・・・
ウワァ~!!なんか今、目の前を横切った!!
ん?なんか踏んだ・・・やわらかい感触・・・もう嫌やぁ~!!

「痛~い!サイロちゃん足踏んでる!」

ん?その声は・・・牧場の坊っちゃん!
えっ!?ここ牧場の坊っちゃんの秘密基地やったん!
坊っちゃん、いい歳して秘密基地はちょっと・・・
ある意味、奇妙な生物いるって間違いではなかったみたいやな

※当ブログはblogランキングに参加しております。
  皆様の応援に大変感謝しております。


メインサイトではブログに登場する牛さんの名前を募集しています。
 もちろん完全無料!どうぞお気軽にご参加下さい。


コメント
この記事へのコメント
サイロちゃんですね。
サブローなので、ちょっと親近感あります。
2007/07/26(木) 21:49:32 | URL | サブロー #vSrMxwtQ[ 編集]
サイロ 「えぇ~あのサイロ空やったん。餌いっぱいとちゃうん?」
ヒメ   「どじったな~。空やて知ってたら、もっとおいしいもんの名前にしてたのに。」
サイロ 「きなこもちとかグレープフルーツがええねん。」
ヒメ  「どこぞの牛乳会社が来ぇへんかなぁ、パックの撮影に。そしたらお金入るし餌買えるやん。」

サイロ 「ちょっと無理やで、けど、ええねん。うちのお腹がいっぱいやったら。」
ヒメ   「そや、そや、それに親近感ある言うてくれはるお人もいてはるえぇ。」
サイロ  「そやね。みなさんに好かれる名前がいちばんやわ。」
2007/07/27(金) 13:17:34 | URL | ヒメ #-[ 編集]
RE: サブローさん
月に1回はサイロちゃんがブログに登場してくるので可愛がってあげて下さいね。
2007/07/27(金) 15:20:48 | URL | WEB牧場 #-[ 編集]
RE: ヒメさん
坊っちゃん「いい名前付けてもらったね」
サイロ「そうなんよ!でも、きなこもちじゃなくて良かった(笑)」
坊っちゃん「きなこって意外といいかもしれんで」
サイロ「そう?でも、サイロの方が牧場っぽくて気に入ってるねん」
坊っちゃん「そうやな!サイロー(最高)やん!!」
2007/07/27(金) 15:25:02 | URL | WEB牧場 #-[ 編集]
「牛に足を踏まれたらどくまで待つしかない」と動物のお医者さんというマンガで読んだので、
友人にそうなの?と聞いてみたところ、
「いや、ローキックかませばどくよ」
とのこと。

・・・穏やかじゃないなぁ(笑)。
2007/07/27(金) 17:00:48 | URL | るみっくす #ZqQp9uZI[ 編集]
RE: るみっくすさん
固い蹄で、さらにあの体重が足の上にのると純情じゃない痛さ。絶対にどくまで待つ事はできないです。安全靴履いていたら別ですけど、普通は一般的な長靴履いてるんでモロにやられます。おそらく誰であっても穏やかにしている余裕はないと思いますよ。あれは痛い!
2007/07/27(金) 20:36:24 | URL | WEB牧場 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
