普通の牧場で、普通の酪農家はしないことにチャレンジする酪農ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


涙ぼくろ [ 識別番号9750 ]
2007年07月25日 (水) | 編集 |
9750-4

ほら!スノーシャイニーには「涙ぼくろ」っぽい模様があんねん
だから、すっごく涙もろくて・・・

こんなときに泣いちゃう
バレーボールの練習でコーチにしごかれた時
涙がでちゃう・・・だって女の子だもん!

こんなときに泣いちゃう
「はじめてのおつかい」で兄弟愛を見た時
涙がでちゃう・・・だって一人っ子だもん!

こんなときに泣いちゃう
タンスの角に足の小指をぶつけた時
涙がでちゃう・・・だって親指じゃないんだもん!

こんなときに泣いちゃう
たまたま偶然に生でヨン様を見た時
涙がでちゃう・・・だって韓流っ子だもん!

こんなときに泣いちゃう
子牛を出産した時
涙がでちゃう・・・だって鼻からスイカだもん!

※当ブログはblogランキングに参加しております。
  皆様の応援に大変感謝しております。


メインサイトではブログに登場する牛さんの名前を募集しています。
 もちろん完全無料!どうぞお気軽にご参加下さい。


コメント
この記事へのコメント
岐阜県?みたいな形ですね。
イギリスのグレートブリテン島?かな。
2007/07/25(水) 20:21:30 | URL | サブロー #vSrMxwtQ[ 編集]
RE: サブローさん
そう言われれば岐阜県の形してますね!
じゃ、涙ぼくろのところはちょうど下呂市あたりかな!下呂温泉有名ですよね
2007/07/26(木) 21:02:24 | URL | WEB牧場 #-[ 編集]
 グレートブリテン島やったら、ネス湖は、目の辺りでしょうか。いや、もっと端の方でしょうか。どっちにしろネッシーは、牛毛1本分でしょう。このスケールでは。  
2007/07/28(土) 00:55:38 | URL | ヒメ #-[ 編集]
RE: ヒメさん
ネッシーはいてる!
こうやってホルスタインの模様で遊ぶのもおもしろいもんですよね!
元祖ホルスタイン模様ではジージョちゃん(識別番号9407)の模様はネズミにそっくりなんですよ。
2007/07/28(土) 12:20:02 | URL | WEB牧場 #-[ 編集]
ご無沙汰です!
仕事忙しくて、ついついコメント遅れました。スノーシャイニーの元気な姿が見られて嬉しいです。
我が家では、夏で牛乳消費量がUP。一日一本は飲みますね。私は、夏の朝はコーヒー牛乳。是に限ります。冷たく冷やしたコーヒーを、牛乳で割る。目が覚めます&おいしい。
岐阜県とか、ネッシーとか、色々な模様に、スノーシャイニーは見えますね。人気者ですね!
涙もろいところは、里親も同じです。
すぐに感動して泣きます(笑)
また感動ネタも書いてくださいね。
更新楽しみにしていますよ。もうすぐアクセスも5000超ですね。
楽しみにしています!
PS今日は馬に左目を蹴られました。
前回の記事で、牛に蹴られないようにする道具がありましたが、やっぱり、馬も牛も、大きいから、扱いには注意しなければなりませんね。
2007/08/04(土) 22:26:29 | URL | エレナソフィア #-[ 編集]
間違いました
5000どころか、10.000超ですね。頑張れ~頑張れ~坊ちゃん&牛さん!応援しているよ~
2007/08/04(土) 22:27:45 | URL | エレナソフィア #-[ 編集]
RE: エレナソフィアさん
いつも応援ありがとうございます。
ブログへアクセスして頂ける方が徐々に増えて喜んでおります!スノーシャイニーちゃんは牛舎内でも人気者ですよ。彼女が牛舎一の特徴のある顔立ちしてるんで、目立っております。
えっ!馬に目を蹴られたって!!そんな危ない!やっぱり大型の動物はふとした行動でも人間にはかなりの勢いがあるんで、近くにいる時は気を抜かないことが必要ですね。私も気を引き締めないと!最近、暑さのせいか気が緩みがちなんで。
2007/08/05(日) 08:33:06 | URL | WEB牧場 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
