普通の牧場で、普通の酪農家はしないことにチャレンジする酪農ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


命名「モーモちゃん」おめでとう!! [ 識別番号1885 ]
2007年07月12日 (木) | 編集 |
1885-3

名前の由来:
「酪農家産まれの友人の『牛はモーモーじゃなくてモーモ!』
    というこだわりの発言からです。正味よくわかりません。」

おっは~(2000年)
ワタシの名前はモーモーじゃなくてモーモだっちゅ~の(1998年)

実はワタシひそかに計画してることあんねん
それはな・・・牛の事をこれからは「モーモ」って呼ぶようにすんねん
で、それで流行語大賞をねらうねん

タマちゃん(2002年)が流行語になったぐらいやから
絶対にいけると思ってんねん
適当に言うてんのと違うで!骨太の方針(2001年)があんねんで

ほら以前にどこかの動物園で立ち上がるアライグマっていたやろ
でも、あの仔の名前は流行語大賞にはならんかったよね
そんな立ち上がるぐらいじゃ、世間は認めてくれんってことよ
じゃぁワタシが何に挑戦するかというとイナバウアー(2006年)や!

まだ1回も成功してないんやけど、もしこれができたら
自分で自分をほめたい(1996年)と思ってんねん

よし!さっそく練習や!
これをこうやって・・・こうして・・・ぐいっと体をそらして・・・
なんでだろ~(2003年)うまくいかんなぁ・・・

こういうのはイッキ!(1985年)にいかなあかんねんやろうな
よし!ここで勢いよく・・・グキッ!・・・イタタタタッ!腰痛めた
えっ!?大丈夫かって?あまり無理するなって?
同情するならカネをくれ(1994年)

腰痛なんて想定内(2005年)に決まってるじゃあ~りませんか(1991年)
こういう場合にそなえてマッサージの先生に来てもらってんねん
先生!ちょっと腰マッサージしてもらえませんか~
チョ~気持ちいい(2004年)

ワタシにはもっと強い見方がいてんねんで
そう!酪農家の新人類(1986年)といえば牧場の坊っちゃん!
長嶋監督みたいにメイクドラマ(1996年)お願いしますよ!!

万が一、今年の流行語大賞がとれなくても
金賞か銀賞・・・きんさん・ぎんさん(1992年)ぐらいはほしいな

※各太文字は各年の流行語大賞または金賞

※まだまだ沢山の牛さんが名付けを待っております。
  どうぞお気軽に参加してみてください!!


モーモ会が設立されました!「ぽちっ」

人気blogランキング応援お願いします

関西テレビ「牛に願いを」【毎週火曜よる10:00】
ドラマと当牧場とは関係はありませんが、陰ながら応援しています。


コメント
この記事へのコメント
凄い!
よく調べましたね。
2007/07/12(木) 22:06:01 | URL | サブロー #vSrMxwtQ[ 編集]
RE: サブローさん
流行語大賞のホームページにいくとすぐに調べられるんですが、それぞれの言葉をつなぎ合わせるのが大変でした(笑)。なんか無理やりな文章にもなってるでしょ。
2007/07/13(金) 10:10:20 | URL | WEB牧場 #-[ 編集]
モーモ!甘いぞ!
これくらいやらなくちゃ流行語大賞なんて夢のまた夢だッ!
http://www.youtube.com/watch?v=xMwUFvZydIw
2007/07/13(金) 15:32:43 | URL | るみっくす #ZqQp9uZI[ 編集]
 ↑ 上のるみっくすさんの動画、見てきました。 すごいな~‥
この牛が結構パイルドライバーだの小林サッカーだの見てるのには笑えました。
2007/07/14(土) 01:04:48 | URL | ひぐらし かなこ #-[ 編集]
RE: るみっくすさん
おそれいりました・・・衝撃的な映像!
すっげ~あの牛!あこまでできたら流行語大賞どころの話じゃなくなるね。世界ビックリ人間なんかにでれるんじゃない!牛だけど。
よくこの映像見つけましたね!ありがとうございます!!
2007/07/14(土) 14:51:57 | URL | WEB牧場 #-[ 編集]
ひぐらしさんぼっちゃんさんコメントありがとうです♪
最近会社で面白動画探しがはやっていて、ちょうど話題に上ったとこだったので載せてみました。
2007/07/17(火) 19:45:10 | URL | るみっくす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
