普通の牧場で、普通の酪農家はしないことにチャレンジする酪農ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


子牛に名付けブーム? [ 識別番号9861 ]
2007年07月09日 (月) | 編集 |
9861-4

あれ?こんなとこに新聞が落ちてるやん
7月2日の日本農業新聞かぁ・・・ちょっと読んでみよ

えっ!何この記事!!

(新聞記事見出し)
『子牛に名前を付けて』

これって牧場の坊っちゃんがやってることに似てるなぁ・・・で、何々

(新聞記事抜粋)
『長野県の美ヶ原牧場で牧場開設100周年を記念し
 放牧する子牛の命名権を売り出した』

100周年ってすごいなぁ。ちなみに坊っちゃんのHP開設して4ヶ月!
で、売り出したって有料なん?

(新聞記事抜粋)
『命名権は1頭当り個人5000円、法人10000円』

有料なんやなぁ。ちなみに坊っちゃんのHPは完全無料!
で、名付け親の特典って?

(新聞記事抜粋)
『日曜・祝日に牧場を訪れて子牛と触れ合いを楽しめる
 料金には牧場でのケガした時の損害保険が含まれる』

実際に牧場で子牛と遊べるんやぁ。保険付きだから安心やね。

ちなみに坊っちゃんのHPで名付け親になった時の特典は
  ○ブログの更新が楽しみになれる
  ○ブログに名付けた牛がでてくると嬉しくなれる
  ○牛(ホルスタイン)をペットにした気分になれる
  ○牛乳が飲みたくなる
  ○牛好きの交流の場に参加できる【WEB牧場家族】

で、そもそも目的って何やろう?

(新聞記事抜粋)
『放牧頭数が減ると高原の景観が損なわれる。
 畜産経営の厳しさを反映して放牧頭数は年々減少。
 売上を畜産農家の放牧費用の助成に当てる計画』

ちなみに牧場の坊っちゃんのHPの運営目的は

近年、牛乳の消費量が減り、廃棄処分など問題になっている。
少しでも牛乳に興味を持って頂き、牛乳消費量の向上を目指す計画

皆いろいろ考えてるんやねぇ・・・

モーモーにメーメー!「ぽちっ」

人気blogランキング応援お願いします

関西テレビ「牛に願いを」【毎週火曜よる10:00】
ドラマと当牧場とは関係はありませんが、陰ながら応援しています。


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。良い乳~ス(ニュース)ですね!
他でも、いろいろやってるんですね。坊ちゃんのこのHPを見てやろうと企画していたりして。(笑)
牛さんは、体大きいけど、優しい顔してますよね。牛さんと触れあいのできる企画があると、私のような動物好き家族は喜ぶと思います。いろいろ波及するとやりがいがありますね。
2007/07/09(月) 22:33:50 | URL | だじゃれパパ #4pxknhkk[ 編集]
RE: だじゃれパパさん
過去にもおそらく色んな事を企画・運営してきた組合なんかもあるんだと思います。少しでも生産者と消費者が近い存在でいることが、食への安全・安心を生むことにもなるんじゃないかと思いますねぇ。見える農業、見せる農業がこれからの農業のあり方の一つでもあるんじゃないでしょうか。
2007/07/10(火) 11:14:04 | URL | WEB牧場 #-[ 編集]
ニュースリリースをマスコミに送るのもいいかもしれませんね。
無料で載せてくれますから。
2007/07/10(火) 22:58:57 | URL | サブロー #vSrMxwtQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
