普通の牧場で、普通の酪農家はしないことにチャレンジする酪農ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


命名「ユキちゃん」おめでとう!! [ 識別番号1878 ]
2007年07月05日 (木) | 編集 |
1878-3

名前の由来:
「自分の名前から取りました……
  長いまつげとやさしい顔立ちも素敵だと思います!」


同じ名前の名付け親のお母さんってどんな人なんだろう・・・
そや!こんな時は頼りになる牧場の坊っちゃんに探してもらおう!

『牧場で一生懸命探しました・・・お母さん見つかりました
  今日はお母さんに牧場に来てもらってます!どうぞ!!』

  雪印乳業ホームページ(アニメ絵本) ← お母さんはここ

お母さん、めっちゃわかりやすい牧場の説明聞いてるやん!
牛たちに囲まれて楽しそうや。ミルクしぼりまでチャレンジしてる

(ミルクしぼりゲーム操作方法)
 ①スタートをクリック
 ②何でもいいからキーを押すとゲームが始まる
 ③右手が光った時は「U」「I」「O」「P」を順番に押す
 ④左手が光った時は「T」「R」「E」「W」を順番に押す

でもなぁ・・・お母さん・・・そこ・・・うちの牧場とちゃうやん
いったいどこの牧場行ったん

※名付け親さんと雪印乳業のユキちゃんとは関係はありません

※まだまだ沢山の牛さんが名付けを待っております。
  どうぞお気軽に参加してみてください!!

4本搾りきって!「ぽちっ」

人気blogランキング応援お願いします

関西テレビ「牛に願いを」【毎週火曜よる10:00】
ドラマと当牧場とは関係はありませんが、陰ながら応援しています。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
みなさま、はじめまして!!
わたし、名付け親のドナドナと申します。
牛が大好きでよく近くの牧場に行くのですが、、、今回思い切って、初めて名付け親になりました。
管理人さんにも、こ~~んなカワイイ(名付け親には似ても似つかない 笑)ホームページまで見つけて頂いて、本当にうれしいです!!
書き込みは慣れてなくて、初心者なのですが、今後とも、ユキちゃんともども、よろしくお願い致します!!!
2007/07/05(木) 19:32:26 | URL | ドナドナ #-[ 編集]
牛糞を醗酵させて、メタンガスを発生させ、そのガスで発電機を回す。
牛糞から発電をしているというテレビ番組を見ました。
牛糞って役に立つんですね。
2007/07/05(木) 19:36:19 | URL | サブロー #vSrMxwtQ[ 編集]
RE: ドナドナさん
コメントありがとうございます!こちらこそ宜しくお願いします

実は私もブログ初心者なんですよ。もともとブログみたいなものをメインサイトでやってたんですが、WEB牧場会員の方のアドバイスもあって、このブログを始めたんです。ブログにしてよかったです。あのまま続けていたらドナドナさんもこのサイト見つけて頂けなかったと思います。

雪印HPいいの見つけたでしょ!見つけた瞬間ニタァーって、にやけてしまいました。せっかくですからドナドナさんも、パソコンの前で、にやけて下さい!
2007/07/05(木) 20:29:02 | URL | WEB牧場 #-[ 編集]
RE: サブローさん
牛糞も色々活用されてるんです。ただ、初期の設備投資とかにお金がかかるんで、なかなか一般的にはなってないですけどね。自然環境を守るのでいいことと思いますね。
2007/07/05(木) 20:31:20 | URL | WEB牧場 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
