普通の牧場で、普通の酪農家はしないことにチャレンジする酪農ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


命名「ラクトちゃん」おめでとう!! [ 識別番号1731 ]
2007年07月01日 (日) | 編集 |
1731-5

名前の由来:
「乳糖(ラクトース)から。おでこの模様とかわいい瞳が好みです。」


「ラクト」っていう名にピッタリな漢字を考えてみてん!

酪農をする人って書いて「酪人(ラクト)」

青森には「跳人(ハネト)」っていう言葉がある
青森ねぶた祭りで跳ねて踊ってる人たちのこと

ということは「酪人(ラクト)」っていう言葉で
青森で酪農する人たちのことってどうやろう

また「酪人(ラクト)」に意味を付けるならば・・・
「酪農が大好きな人」「酪農で生きる人」

これってすっごくいい言葉ができた気がすんねんけど
ひょっとしてワタシの名前から新しい言葉が誕生するんちゃう!
名付け親さん!こんな素敵な名前を名付けてくれてありがとう!

※まだまだ沢山の牛さんが名付けを待っております。
  どうぞお気軽に参加してみてください!!

「酪人(ラクト)」WEB牧場用語に認定!「ぽちっ」

人気blogランキング応援お願いします


コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
「乳糖(ラクトース) ⇒ ラクト」「酪人(ラクト)」って、すごく良いネーミングですね。感動ものです。
酪農業界で盛り上げて、フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』に登録しちゃうのもアリですよ。
2007/07/01(日) 11:57:16 | URL | だじゃれパパ #4pxknhkk[ 編集]
素晴らしい名前ですね。
三男だからサブローと名付けられた私には羨ましい名前です。
牛に願いをに教えてあげないと。
2007/07/01(日) 19:43:43 | URL | サブロー #vSrMxwtQ[ 編集]
RE: だじゃれパパさん
最初、名付け親さんに「ラクト」という名前を頂いて、いつものように命名ネタ考えてたんですよ。そしたらピンっとひらめいたのが「酪人(ラクト)」だったんです。結構、自分では気に入ってるんですよ。

RE: サブローさん
そうですよね「牛に願いを」に教えてあげてロケ地を青森に変更してもらいましょう!
2007/07/02(月) 09:26:29 | URL | WEB牧場 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/03(火) 01:01:35 | | #[ 編集]
RE: カギコメさん
本当「酪人(ラクト)」 っていいネーミングだと思います!
実は私もTシャツ頭の中に浮かんじゃいました(笑)。
これからドンドン「酪人(ラクト)」 をブログ及びメインサイトでアピールしていこうと思ってます!
2007/07/03(火) 15:18:33 | URL | WEB牧場 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
