普通の牧場で、普通の酪農家はしないことにチャレンジする酪農ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


ハイキング [ 識別番号1885 ]
2007年06月30日 (土) | 編集 |
1885-2

明日は遠足!山登りに行くねん!
弁当にはコーンたっぷり!水筒には牛乳入れてもらおっと!
後は・・・タオルに・・・カッパに・・・おやつ・・・!?

そういえば先生「バナナはおやつではないです」って言うてたな
よし!たくさん持っていって、お友達にもあげよっと!

【 遠足当日 】

あかん・・・だんだん歩くの皆から離れていってる・・・バナナが重い・・・
仕方ないバナナは、ここ置いといて帰りのバスで食べよっと
持って帰るの忘れんように、この大きい木にぶらさげといて・・・

わっ!木にバナナの実がなってるみたいや!

木の実(バ)ナナやぁ~!

ちょっと!皆~!ここに木の実(バ)ナナおんで~!!

生徒 : 「ほんまや!先生!木の実(バ)ナナおる~!!」
先生 : 「ほんまや!校長!木の実(バ)ナナおる~!!」
校長 : 「ほっ?バナナが木に引っかかってますねぇ」

・・・校長・・・子供のジョーダンやのに・・・

校長 : 「あっ!こんなとこに木の実(バ)ナナ!そんなバナナ!」

・・・校長・・・スベッタなぁ・・・ギャグが古いわ

※この子牛さんの名前をメインサイト「WEB牧場」で募集しております。

弁当におかずの汁がしみ込んだミカン!「ぽちっ」

人気blogランキング応援お願いします

関西テレビ「牛に願いを」【7月3日(火)よる10:10スタート】
ドラマと当牧場とは関係はありませんが、陰ながら応援しています。

海賊現る!? [ 識別番号1878 ]
2007年06月29日 (金) | 編集 |
1878-2

「パイレーツ・オブ・カリビアン」のビデオ借りてきたって
昨日、牧場の坊っちゃんが言うてたけど・・・

わわっ!なんやあの牧場の坊っちゃんの格好は!
黒いツナギ着て・・・赤いターバンまいて・・・麦わら帽子かぶって・・・
腰にはホウキぶら下げて・・・ちょびヒゲのシール・・・

まさかあれって・・・ジャック・スパロウのマネ!?
えっ!なんかポーズ決めて牛になんか言うてる・・・

「だっちゅ~の!」

イタタタタ!完全に牛に無視されてるやん

今度はなんや・・・ポケットからなんか取り出したぞ
あれって・・・旗や!何か書いてあるなぁ・・・わっ!ドクロマークや!
で、それを・・・トラクターに飾ったで

まさかあれって・・・ブラックパール号のマネ!?
旗ちっちゃ!お子様ランチ用の旗に落書きしただけやん

うわっ!風で旗が飛んでいった!
坊っちゃん旗飛んでいったの気付いてないし・・・

見てるこっちが恥ずかしくなってきたわ・・・知らんプリしとこっと

DVDでもビデオと言う!「ぽちっ」

人気blogランキング応援お願いします

関西テレビ「牛に願いを」【7月3日(火)よる10:10スタート】
ドラマと当牧場とは関係はありませんが、陰ながら応援しています。

イス取りゲーム [ 識別番号6329 ]
2007年06月28日 (木) | 編集 |
6329-4

こんばんは。「選挙開票ニュース」の時間です。
さっそくモウモウ村の村長選で当選確実がでました。
当選した牛Aさん事務所から喜びの表情を伝えて頂きます。

「はい!こちら当選確実となりました牛Aさんの選挙事務所です」
「今こちらでは当選喜びのバンザイが始まるところです。」

「これよりバンザイを行います。ご起立下さい」

「バンザ~イ!」
『・・・・・・』

「バンザ~イ!」
『・・・・・・』

「バンザ~イ!」
『・・・・・・』

「ご着席下さい!!」
ガタガタガタ!ガチャン!ギギギギギー!

『ちょっと!イス持っていくのせこいわ!』

『ちょっと!ワタシの方がイスの半分以上すわってるやん!』

『ちょっと!アンタ!おしりデカイねん!』

「イスに座れなかった人は?・・・次はアナタが司会役な」
『わかったよ。じゃ~初めからな』

こんばんは。「選挙開票ニュース」の時間です・・・


※過去記事「ダルマさんが転んだ

イス取りゲームを最近してません!「ぽちっ」

人気blogランキング応援お願いします

関西テレビ「牛に願いを」【7月3日(火)よる10:10スタート】
ドラマと当牧場とは関係はありませんが、陰ながら応援しています。

ウォーターカップ [ 識別番号4183 ]
2007年06月27日 (水) | 編集 |
4183-5

「マスターいつもの1杯いただけないかしら」
『お客さん、今日はなんだか一段と輝いてお美しい』
「マスターったら・・・お世辞がお上手なのね」

070627

『どうぞ!いつものウォーターでございます』
「ありがと・・・う~ん、やっぱりここのウォーター最高ね」

「ところでマスター、このおいしいウォーターはどこの水道水なの?」
『青森県でございます』

「そうなんだ・・・じゃ、このウォーター飲んでる
  青森の牛の牛乳って最高においしいんでしょうね」
『そうでしょう・・・こんなおいしいウォーター飲んでるのですから』

「今日はこのウォーターでお酒いただこうかしら」
『珍しいですね。どのようなのをお作りしましょうか?』

「ウィスキーボンボン水割りで」

※ウォーターカップについて
 牛さん達はカップの水が出る部分(黒いチューブのとこ)を
 鼻で押しながら水を出し、吸い上げるようにして飲みます
 マニアック度を上げたい方はメーカーHP

田舎の水は超おいしぃ!「ぽちっ」

人気blogランキング応援お願いします

関西テレビ「牛に願いを」【7月3日(火)よる10:10スタート】
ドラマと当牧場とは関係はありませんが、陰ながら応援しています。

こんな酪農家は・・・ [ 識別番号6480 ]
2007年06月26日 (火) | 編集 |
6480-2

うちの牧場には坊っちゃん含め3人の酪農家がいてるけど
世の中には変わった酪農家もいてるんやろうなぁ・・・

こんな酪農家いてるだろうか・・・
わざわざ牧草をワラジに編んで餌として配る酪農家

こんな酪農家いてるだろうか・・・
「ドナドナ」を泣きながら歌う酪農家

こんな酪農家いてるだろうか・・・
作業着のツナギを前後逆に着て
「後のチャック上げてぇ~」って色っぽく言う酪農家

こんな酪農家いてるだろうか・・・
「俺いつも女性に囲まれてモテモテやねん」って
笑いながら言いながらも目が寂しそうな酪農家

こんな酪農家いてるだろうか・・・
奥さんに怒られて牛と一緒につながれてる酪農家

まぁ~うちの坊っちゃんも近い将来こうなりそうやけど・・・

究極の酪農家を目指す!「ぽちっ」

人気blogランキング応援お願いします

関西テレビ「牛に願いを」【7月3日(火)よる10:10スタート】
ドラマと当牧場とは関係はありませんが、陰ながら応援しています。

梅雨入り? [ 識別番号4527 ]
2007年06月25日 (月) | 編集 |
4527-4

梅雨入りしたっていうのに晴れてんなぁ
いまのとこ梅雨入り発表の日以来、雨降ってないもんなぁ
今年の予想は難しいって言うてたけど・・・

ワタシら一杯水飲むのに渇水したら怖いし・・・歌でも歌おうっと!
♪あめ あめ ふれ ふれ・・・♪

えっ?あんたも一緒に歌いたいって
じゃ一緒にいくよ!せいのうで!

♪あめ あめ ふれ ふれ 母さんが・・・♪
ちょっと!ちょっと!何歌ってるんよ!

♪あめ あめ ふれ ふれ♪って言うたらアレやろ!
もう一回いくよ!せいのうで!

♪あめ あめ ふれ ふれ もっとふれ 私のいい人つれてこい♪

♪あめ あめ ふれ ふれ もっとふれ 私のいい人つれてこい♪

♪あめ あめ ふれ ふれ もっとふれ 私のいい人つれてこい♪

えっ?何でそこばかり歌うのって?
実はな・・・そこしか歌詞知らんねん

降るときに降らないと・・・!「ぽちっ」

人気blogランキング応援お願いします

関西テレビ「牛に願いを」【7月3日(火)よる10:10スタート】
ドラマと当牧場とは関係はありませんが、陰ながら応援しています。

牛に願いを Love & Farm [ 識別番号6510 ]
2007年06月24日 (日) | 編集 |
6510-2

「牛に願いを Love & Farm」
【7月3日(火)よる10:10スタート】

キターーー!ついにワタシらが脚光を浴びるときが!!

関西テレビ制作の新ドラマ「牛に願いを Love & Farm」
さすが牧場の坊っちゃんの出身地!関西人はわかってる!
ええで~!関テ~レ!!ありがとう!関テ~レ!!

【あらすじ】
お金や小さい見栄、薄っぺらいプライドにこだわる現代っ子が
ひと夏、北海道キャンパスに研修に行く。
そこで本当の牛乳のおいしさ、緑濃い自然の美しさ、
大地の過酷さ、はぐくまれた命の尊さ、
そして、『命の輝き』を知らずして、生きる意味などないことを学ぶ
※詳しくは公式サイトにて

ただなぁ・・・関西テレビさん・・・行き過ぎてしもた・・・北海道って・・・
そのすぐ下の青森県で関西人が酪農してまんねん!
今からでも遅くない!青森のベゴ屋においでやす~!!

毎週必ず見ます!「ぽちっ」

人気blogランキング応援お願いします

熱血教師モー子 PART1 [ 識別番号3744 ]
2007年06月23日 (土) | 編集 |
3744-4

茶道部顧問に就任した熱血教師モー子は今日も行く!

『先生!今日は水道工事でお湯がありません!』

「危ぶむなかれ!迷わず搾れよ!搾ればわかるさ!
  搾るぞ~!1!2!3!ダァーーー!

『さすが熱血先生!いますぐこの牛乳を温めます!
  熱血先生!これも湯飲みを3回まわしてから飲むのですか?』

「危ぶむなかれ!迷わず回せよ!回せばわかるさ!
  回すぞ~!1!2!3!ストーップ!

『いただきます・・・あちっ!』

熱いですか~っ!熱いと思えばヤケドもできる!」

『す、すみません!気合が足りませんでした』

「気合だ!気合だ!気合だ!気合だ!気合だ!気合だ!
  ワ~ハッハァ!ワ~ハッハァ!ワ~ハッハァ!」

『・・・熱血先生・・・アニマルになってますよ・・・乳牛だけに』

モー子先生は乾乳中!「ぽちっ」

人気blogランキング応援お願いします

DJ ミルク姉さん PART3 [ 識別番号3065 ]
2007年06月21日 (木) | 編集 |
3065-4

さぁ!今日も始まりました”徹夜JAPAN”!!
ご無沙汰してます!今夜もDJはワタシ・・・ミルク姉さんで~す!
では、さっそっくこのコーナー「答えてミルク姉さん」!!

まず最初のお便りですが、奈良県の小学生、ラジオネーム
「ミルク姉さん大好き」さんより頂きましたって・・・
前回前々回に続き・・・彼からしかお便りこうへんのかな

”クイズ!僕のお父さんの仕事はなんでしょう?”
いや~仕事って言うてもなんだろうなぁ・・・

”口を横にひっぱって「パプアニューギニア」って言ってみて”
口を・・・指で・・・ひっぱって・・・「パパハギューニューヤ」・・・!?
わかった!パパは牛乳屋さんだ!

”正解は公務員!”
・・・やばい・・・また引っかかったんとちゃうか

”追伸。ミルク姉さんの口をひっぱった顔がおもしろい。”
は!恥ずかすぃ~コラ!スタッフ見やんといて!

久しぶりに引っ張る!「ぽちっ」

人気blogランキング応援お願いします

1番牧草収穫終了! [ 番外編 ]
2007年06月20日 (水) | 編集 |
070620

やっと終わったみたい・・・牧草収穫祭
牧草を刈って、乾燥させて、集めて、丸めて、最後にラップ
この作業の繰り返しの3週間・・・ご苦労さんでした

今年は天候に恵まれ、例年以上にいい牧草が収穫できたって
全部で約370個!(1個の大きさ:直径150cm×高さ100cm)
※写真は今年収穫した牧草の一部

あまりにも天候が良すぎて牧場の坊っちゃん日焼けしたなぁ
ヤングな言葉で言うとガングロってやつやな

ただ・・・帽子かぶってたせいで、オデコが白いんや
顔が2色に分かれてる・・・顔が白と黒に・・・
ついに牧場の坊っちゃんもホルスタインになれたってことやな

一人オセロ!「ぽちっ」

人気blogランキング応援お願いします

トラクター野郎 [ 識別番号1779 ]
2007年06月19日 (火) | 編集 |
1779-4

おっ!坊っちゃん今日も朝からトラクター乗って牧草収穫!
先月までペーパードライバーやったのに運転もさまになってきたわ
路上走行するのも堂々としてるもん!

坊っちゃん風を切ってノリノリで運転してるけど・・・
トラクターって音は一人前なんやけどスピードでないんやぁ
ありゃ下手したら自転車にも抜かれるで

坊っちゃん気分よく運転してるだけに、よう言わへんけど
ちょっと自転車に抜かれる坊っちゃんも見てみたいような・・・

でも、明日で牧場収穫がひと段落つくみたい
ってことは、坊っちゃん再びペーパードライバーに逆戻りやな
ってことは、坊っちゃん自転車に抜かれんで良かったね!

大変な1ヶ月間でした!「ぽちっ」

人気blogランキング応援お願いします

お釈迦様と牛乳粥 [ 識別番号4763 ]
2007年06月17日 (日) | 編集 |
4763-3

むか~し昔あるところに、お釈迦様というお坊さんがいたそうな
お釈迦様は悟りをひらこうと深~い山奥にこもり
6年にわたる生死の境を行き来するような激しい苦行を続けたそうな

しかし苦行のみでは悟りをひらくことができず、修行を断念・・・
やっとの思いで山をくだり付近のある川で休んでるときのことじゃた

そこに森の神様に供える牛乳粥を持った女性が通りがかったんじゃ
今にも命尽きようとしていたお釈迦様を見て、
彼女はお供え物の牛乳粥をお釈迦様に捧げたそうな

牛乳粥により心身ともに回復したお釈迦様は
近隣の森の大きな菩提樹下にて瞑想をはじめられ
ついに悟りをひらき仏教が成道したといわれておるのじゃ

このお釈迦様を救った女性の名は・・・「スジャータ」

同名のコーヒーミルクは彼女の名が由来らしい!「ぽちっ」

人気blogランキング応援お願いします

牛乳大変身! [ 識別番号1731 ]
2007年06月16日 (土) | 編集 |
1731-4

『乳牛戦隊ミルクレンジャー』の人形で遊ぼうっと!
えっと悪役は・・・やっぱりコバーエにお願いしよ

出たなコバーエ!よし!ミルクレンジャー変身だ!!

(解説)
「ミルクレンジャーは牛乳から取り出されたカゼインというたんぱく質から
 ラクトロイドと呼ばれるプラスティックに変身するのである!」

ミルクレンジャー1号!変身!!
チャンチャカチャ~ン!象牙みたいな印鑑!!

ミルクレンジャー2号!変身!!
チャンチャカチャ~ン!ピアノの鍵盤!!

ミルクレンジャー3号!変身!!
チャンチャカチャ~ン!洋服のボタン!!

ミルクレンジャー4号!変身!!
チャンチャカチャ~ン!麻雀パイ!!

・・・・・・これで、どうやって戦ったらええんやろ

牛乳で意外なものができるんだ!「ぽちっ」

人気blogランキング応援お願いします

タイムマシーン [ 識別番号1755 ]
2007年06月15日 (金) | 編集 |
1755-4

誰もが一度は考えた事あるんとちゃう?
「もしも、ドラえもんのタイムマシーンがあったら・・・」
「もしも、ドラえもんのタイムマシーンがあったら、
   引き出しの位置を変えたいなぁ」って
机の中で、あの引き出しはメインや!あれが使えないと不便やわ

そしたら右側の一番上の引き出しにしたらどうやろ
でもなぁ~あそこには鉛筆入れが付いてるからなぁ・・・
せっかく鉛筆入れあんのに外したら損した気分になるしな

そしたら右側の一番下の引き出しにしたらどうやろ
でもなぁ~あそこにはお菓子入れときたいしなぁ・・・
底深いからポテチなんかも無理なく入れとけるしなぁ

やっぱり右側の真ん中の引き出しが一番なんかなぁ
あっ!あかんわ!タイムマシーンで勢いよく帰って来た時に
一番上の引き出しが開いたままやったら、頭ガ~ンって打って
「たんこぶだ~(タケコブター)」って言うてしまうわ

引き出しの位置に迷うし・・・ワタシ、タイムマシーンいらんわ

※『どこでもドア』バージョンもあります

タイムマシーンにお願い!「ぽちっ」

人気blogランキング応援お願いします

不眠やイライラの解消は牛乳で! [ 識別番号6244 ]
2007年06月14日 (木) | 編集 |
6244-3

あれれ・・・坊っちゃん最近なんだかイライラしてんなぁ
「ねぇ!坊っちゃん!なにイライラしてんの?」

えっ!ついに家の中まで『コバーエ』が攻めてきたって?
耳元でブンブン飛んで夜も寝付けないってか・・・

そうだ!いいこと教えてあげよ!
牛乳のタンパク質に含まれるトリプトファンっていう物質には
弱い睡眠作用があんねん!
また、タンパク質が分解されると鎮静作用がある物質もでてくんねんで

特に寝る前の一杯の牛乳と軽い運動すれば
イライラした精神状態を落ち着かせてくれるし
心地よい睡眠に導いてくれるねんで

だから坊っちゃんも夜寝る前に牛乳を飲んで
ハエを退治してから寝たらええねん
これで明日からは元気ブンブン!元気ブンブン!やわ!

※記事の一部は当牧場が普段からお世話になっている
  『社団法人中央酪農会議』様を参考にしております

ハエに振り回される!「ぽちっ」

人気blogランキング応援お願いします

大脱出作戦 [ 識別番号4183 ]
2007年06月12日 (火) | 編集 |
4183-4

今日は首輪脱出作戦を決行することにした!
こんな鎖ぐらいワタシの怪力で簡単に引きちぎれるはずや!

「ドリャ~!」

・・・・・・

まぁこんなもんや・・・ちぎれるはずがないってこっちゃ

力で無理・・・ならば演技力で勝負や!
おっ!ちょうどいいとこに牧場の坊っちゃんが来たぞ!

「坊っちゃん!ワタシ金属アレルギーみたい!この首輪とって!」

・・・・・・

まぁこんなもんや・・・完全に嘘ってバレバレやもんな

力で無理、演技力でも無理・・・ならばイリュージョンで勝負や!
こういう脱出が得意な人といえば・・・プリ○セス・テ○コー!
あの人のようにすれば、必ず首輪から脱出できるはずや
見よ!ワタシのスーパーイリュージョンを!

「スターファイヤー!!」

・・・・・・

まぁこんなもんや・・・最初から無理って何となくわかってたけどな

アカン疲れた・・・飯食って、屁こいて、寝よっと

イリュージョンを学ぶ!「ぽちっ」

人気blogランキング応援お願いします

命名「スノーシャイニー(輝く雪)ちゃん」おめでとう!! [ 識別番号9750 ]
2007年06月10日 (日) | 編集 |
9750-3

名前の由来:
「お顔が白いから。馬で言ったら芦毛という感じ。」

スノーシャイニーって本当は馬に生まれてくるはずやってん!
でも、手違いがあって・・・・・・

天国にいる時の話なんやけどな、
「次に生まれ変わるの何になりたい?」ってアンケートがあったから
白雪姫の白馬の王子の白馬に憧れてた事もあって
”白馬”ってアンケート用紙に書こうとしたんよ

普通に”白馬”って書いたらよかったんやけど
ちょっとアレンジして”馬”っていう字を十二支の字で書いたんよ

”白牛”

てっきり白馬で生まれてくるもんやって思ってたのに
生まれてきてビックリ!ホルスタインやん!

すぐに天国に問い合わせしたよ!何で牛なんですか?って
そしたら天国の担当の人が・・・「あなたが希望したから」って

そう!見事に漢字間違えててん
十二支の馬は”午”だから上突き抜けたらアカンかってん

確かに白い牛といえばホルスタインやけど・・・
王子さまのはずが・・・牧場の坊っちゃんになってしもた

※まだまだ沢山の牛さんが名付けを待っております。
  どうぞお気軽に参加してみてください!!

どうも!玉子です!「ぽちっ」

人気blogランキング応援お願いします

命名「ミーちゃん」おめでとう!! [ 識別番号5388 ]
2007年06月09日 (土) | 編集 |
5388-2

名前の由来:
「ピンクレディー世代で、憧れのミーちゃんにちなんで」

どうも!ミルキーのかあちゃんです!
予定日より3日遅れだったけど、チョー安産!
陣痛もカルメン(軽め)やったしね
だから牧場の坊っちゃんにSOS出さなくても自然に出産できた

生まれたのは5/29のAM5:00~AM6:00の間だったかな
坊っちゃんがAM5:00に見に来てくれた時は破水してなかったけど
次にAM6:00に見に来てくれた時にはすでに生まれてたからね

あれ?話に夢中になったらミルキーどこいったんやろ・・・
誘拐!?あれほど知らない人に付いて行かないように言ったのに!
どうしよ・・・そうだ!知り合いの警察の方に連絡しないと!

ペッパー警部!ミルキーが行方不明なんです」

『なんですって!さっそく聞き込み開始しましょう!』

『目撃情報!ミルキーちゃんは透明人間に連れられたようです』

【 ウォンテッド 透明人間 】

「透明な人をどうやって見つけるんですか?」

『・・・そっか!犯人がわかったぞ!目撃者を捕まえろ!』

”どうしてワタシが犯人だとわかったのですか?”

『透明人間は見えるはずがない!嘘の情報で捜査をかく乱させたんだな』

”すみません・・・ミルキーちゃんがあまりにも可愛くて・・・つい・・・”

『すぐに捕まるとはアンタのけーちゃん(計算)違いだったようだな』

※まだまだ沢山の牛さんが名付けを待っております。
  どうぞお気軽に参加してみてください!!

私はサウスポーではありません!「ぽちっ」

人気blogランキング応援お願いします


命名「ミルキーちゃん」おめでとう!! [ 識別番号1908 ]
2007年06月08日 (金) | 編集 |
1908-3-1

名前の由来:
「おいしい牛乳をたくさん作ってくれるから、ミルクから名前をつけました。」

ミルキーはきれい好きでちゅ!お掃除だ~いちゅき!!
部屋はいつも拭き拭きしてピッカピカにしてるんよ!
みんなもお手伝いしてるかなぁ!

そうだ!ワタシ名前付けてもらった事をお友達に言うの忘れてた

「ねえねえ!牛く~ん!!
  ワタシなミルキーって名前付けてもらったの!いい名前でしょ」

うわ!牛くんったら耳カスたまってるよ
牛くんはまだ生まれて間もないから
自分できれいにできないんだなぁ・・・

よし!お友達が困ってる時はミルキーが助けてあげよ!

1908-3-2

・・・よし!きれいになった
困ってるお友達を助けてあげると気持ちがいいなぁ

そういえば牛くんの耳っておいしかったなぁ・・・
「ママの味」みたい!!

※まだまだ沢山の牛さんが名付けを待っております。
  どうぞお気軽に参加してみてください!!

♪ミルキーはママの味♪「ぽちっ」

人気blogランキング応援お願いします


命名「カウプ ちゃん」おめでとう!! [ 識別番号4787 ]
2007年06月07日 (木) | 編集 |
4787-3

名前の由来:
「5月生まれ ⇒ こいのぼり ⇒ カープ+Cow」

カウプの誕生日は2001年5月15日!先月で6才!
今年の4月に孫ができまして・・・もう、おばあちゃんです

以前、『14才の母』ってドラマやってましたけど・・・
カウプなんて『2才の母』、『5才の祖母』!

ホルスタインを人に年齢換算したらどれぐらいなんやろう・・・
色々調べてみたけど、人とバイソンの比較しか見つからんかった
それで見るとバイソンが6才で人に換算すると30代前半みたい

まぁ、そんなぐらいかも知れへんなぁ
まだまだ子供産むし!ええ牛乳出すし!絶好調やもん!!
人も30代が一番バリバリ働ける年代っていうもんね

それにしても上手にだじゃれの効いた名前付けてくれましたなぁ
さすがだじゃれパパさん!!
カウプ及び牧場の坊っちゃんをこれからも宜しくお願いします

※まだまだ沢山の牛さんが名付けを待っております。
  どうぞお気軽に参加してみてください!!

広島カープの応援の仕方が素敵!「ぽちっ」

人気blogランキング応援お願いします

収穫祭 [ 識別番号4367 ]
2007年06月06日 (水) | 編集 |
4367-3

今日は雨かぁ・・・6月の雨って困る・・・
いや~ね、ワタシらが毎日食べてる乾草の収穫時期やねん!

6月の乾草は今後1年間毎日食べる基本の餌になんねん
ちゃんと乾燥した草でないと・・・ワタシら絶対に食べへん
意外とグルメなんやで・・・でも、おいしい草を食べさしてくれると
そのお返しに高品質のおいしい牛乳出すねん!

今年の乾草すっごくいい草収穫できてるみたいだし
最高のおいしい牛乳になりそうやわ!

だから、おいしい乾草を収穫するためにも
牧場の坊っちゃん天気予報みて雨が降るとわかれば
その前日までに雨が降っても大丈夫なとこまで終わらすねん
そういう時は夜遅く深夜になることも結構あんねんで

ここは牧場の坊っちゃん応援しないと!

進め!ペーパードライバー牧場の坊っちゃん!
君のトラクターの後にたくさんの車を引き連れて!

夏場は酪農大忙し!「ぽちっ」

人気blogランキング応援お願いします

ホモジナイズとノンホモジナイズ [ 識別番号4558 ]
2007年06月04日 (月) | 編集 |
4558-3

牧場で飲む牛乳って味が濃いなぁ~って思った事ある?
あれにもちゃんと理由があんねんで

市販牛乳と牧場の牛乳ではある違いが味覚の違いになんねん
それは・・・『脂肪球』の大きさにポイントがあんねん

市販牛乳は味や栄養を安定させ、消化吸収しやすくするために
脂肪球やたんぱく質を細かくして牛乳の質を均等にしてあんねん
これを・・・『ホモジナイズ』っていうねん

それに対して牧場の牛乳は、そんな均質化されてないんで、
そのままの大きさの脂肪球が上部に浮いてきて、
クリーム層を作るから味が濃く感じるわけやな
これを・・・『ノンホモジナイズ』っていうねん

たんぱく質等の消化吸収の加減から考えると
『ホモジナイズ』より『ノンホモジナイズ』の方が
お腹ピーピーになりにくいって言われてるねんで

現に牧場の坊っちゃんも関西に住んでた頃は市販牛乳飲むと
お腹ピーピーになってたけど、こっちにきて牧場の牛乳飲むと
まったくお腹ピーピーならなくなったって言うてたしな
でも個人差があるから無理してまで飲まない方がいいよ!

それにしても牧場の坊っちゃんの顔って・・・濃いなぁ~
ちょっと聞いてみよ・・・ねぇ坊っちゃんってホモ?
「ノー!ホモじゃナイっズ」(いいえホモではありません)

我家は搾りたてを鍋で沸騰させて飲む!「ぽちっ」

人気blogランキング応援お願いします

牛乳でアンチエイジング! [ 識別番号2143 ]
2007年06月03日 (日) | 編集 |
2143-2

歳をとる毎に肌や体が衰えてくるのは仕方が無いけど
これを少しでも遅らせて若さを保つ努力をすることを
『アンチエイジング』って言うねんで

最近ではサプリメントや美容整形で若返りする人もいるみたいやな
近年の科学や医療の進歩だからこれを批判するつもりはない
けど、ひとつ覚えてほしい事があんねん

美肌に必要な三大栄養素『たんぱく質、脂質、炭水化物』
これらをすべて含む飲み物がこの世の中に存在してるねん
そう!我らが牛乳!!

牛乳にはもうひとつ偉大なる栄養が含まれてる
そう!我らがカルシウム!!
これによって骨の老化まで遅らせることができるんやな

忘れないで!
  牛乳でアンチエイジング
    できるってことを!

そういえば世界の三大美人って・・・
『クレオパトラ、楊貴妃、・・・あと一人・・・小・・・小野・・・』
あっ!思い出した!小野妹子!!

※記事の一部は当牧場が普段からお世話になっている
  『社団法人中央酪農会議』様を参考にしております

忘れないで・・・小野小町!「ぽちっ」

人気blogランキング応援お願いします



モ~ゥニングニュース2! [ 識別番号6732 ]
2007年06月02日 (土) | 編集 |
6732-4

おはようございます。「モ~ゥニングニュース」の時間です。
つい先ほど牛AさんがまたUFOにつれさられるという事件が発生しました
その一部始終を目撃した牛Bさんのインタビューです。
「モモモ~ゥ、モ、モ~モモ、モ~~ゥ!」
・・・・・・相変わらずですねぇ~

あっ!今入った情報によりますと、牛Aさんが解放されたようです。
現場にいる牛Cアナウンサー!牛Aさんにインタビューお願いします。
「は、はい!牛Cです。早速、牛Aさんに直撃取材してみます」

「牛Aさん!牛Aさん!!今回もヤキソバを頂いたのですか?」
『ヤキソバ?いやいや今回はヤキソバじゃなくチップ・・・』

「えっ!?宇宙人がチップを埋め込むって本当だったんですね!」
『埋め込む?いや飲み込んだんです。塩味でした』

「まさか・・・そのチップって・・・」
『はい、ポテトチップスでした・・・UFOだけにえんばん(塩分)控えめでしたけどね』
「・・・現場は以上で~す!スタジオにおかえししま~す」

関西弁を話す宇宙人!「ぽちっ」

人気blogランキング応援お願いします

子牛の名前募集 [ 識別番号1908 ]
2007年06月01日 (金) | 編集 |
1908-2

5月29日誕生してきましたで~
いやぁ~長い事お腹の中に居てたなぁ~
牛もな人間と同じぐらいの妊娠期間で生まれんねんで

でもな、ひとつ違うことあんねん
ほら上の写真見て!生まれて数時間後の写真!!
まだ生まれてすぐやから体も完全に乾いてない状態で
フラッフラッやけど立ってんねんで!すごいやろ!!

もしこれが人間の子やってみ!
生まれて数時間でウロチョロしだしたら、皆ビックリすんで!
慌てて靴屋さんにファーストシューズ買いに行かなあかん

靴屋さん行って、「何歳のお子様用ですか?」って聞かれたら
『生まれて、まだ6時間なんです』なんて答えてみ

店員さん、ナイキのスニーカー持って来て言うはずやわ、
「いや~(エアー)ジョーダンきついっすわ」なんてね

ということでワタシの名前を募集しています
名前がひらめいたら、こちらメインサイトより応募願います。
もちろん応募は無料。お気軽にどうぞ!

スニーカーをズックと言う!「ぽちっ」

人気blogランキング応援お願いします

