普通の牧場で、普通の酪農家はしないことにチャレンジする酪農ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


陣内君最高!! [ 識別番号4060 ]
2007年05月31日 (木) | 編集 |
4060-3

いやぁ~よかった~最高や!!

昨日見た?陣内君の披露宴!・・・あんな感動するとは思わんだわ
陣内君の人柄がとってもでてた感じがしたなぁ

関西では『なるトモ』って陣内君の朝の帯番組がやってんねんけど
ここ青森ではやってないねん・・・あれおもしろいのに!!!
青森には関西弁話す牛もいるんやで!どうにかして~!!

所詮、牛の願いなんてテレビ局は・・・♪左へ受け流す~♪

それにしてもごっついウェディングケーキやったなぁ
言うてくれたら、ナンボでも私の牛乳を提供してあげたのに!
ごっつい美味しいウェディングケーキになったと思うわ

所詮、牛の売込みなんてケーキ屋は・・・♪左へ受け流す~♪

なにはともあれ、結婚おめでとうさん!!

チャラチャチャチャラッチャ~!「ぽちっ」

人気blogランキング応援お願いします

青森名物『牛のふん』? [ 識別番号9506 ]
2007年05月30日 (水) | 編集 |
9506-4

おっ!いい感じで焼けてきたっと!
やっぱワタシは醤油を付けての二度焼きが最高やわ!
あっ!こりゃ~失礼・・・今、お餅焼いてまんねん

牧場の坊っちゃん関西のお土産に持って来たのなんやと思う?
『鹿のふん』やで・・・『し・か・の・ふ・ん』!!

帰省する時にワタシらの『牛のふん』を持って行かなかったのに
帰って来る時には『鹿のふん』なんか持ってきて・・・

しかも、その『鹿のふん』をおいしそうに食べてるんや!
いままでワタシらの『牛のふん』食べたの見た事ないわ!

これって坊っちゃんがワタシらより鹿の方が好きってことやろ?
ずっと仲良くしてたと思ってたのに・・・だから・・・餅焼いてまんねん

えっ!『鹿のふん』ってチョコレート!?まじで!!
おどろいた~鹿せんべい食べたら糞もチョコレートになるんか・・・

ならば・・・ワタシ・・・南部せんべい食べよっと!
ワタシの糞・・・何味になるんやろ・・・坊っちゃん楽しみにしててなぁ~

フンフンフ~ン♪黒豆よ~♪「ぽちっ」

人気blogランキング応援お願いします

ベタSF小説 最終話 [ 帰省中特別企画 ]
2007年05月28日 (月) | 編集 |
070528


皆の者に伝えてくれ!・・・我が軍は敗北を認め降伏すると・・・
国王・・・わかりました・・・・・・

「皆の者に告ぐ!我が軍は敗・・・・・・ぼ!坊っちゃん!坊っちゃんが帰って来た!」

ベタPoint: ギリギリのところでヒーローが現れる

なに!坊っちゃんが帰って来たのか!マイクをかせ!

ベタPoint: 突然ボスが仕切りだす

「皆の者に告ぐ!坊っちゃんが帰って来た!この後は坊っちゃんにまかせ
 皆の者はギューシャーに退却せよ!!」

「坊っちゃん!至急戦闘準備の上、
  ギューフン帝国・・・ダースバエーダをやっつけてくれ!」

坊っちゃん戦闘準備完了!
「坊っちゃん・・・いきま~す!!」

ブン!ブン!ブン! バン!バン!バン!

さすが坊っちゃん!一瞬で主力戦闘機ギンバーエをやっつけた!!

ベタPoint: 簡単に敵がやられる

シューーーン!シューーーン!

何だ!いまのは!!銀色に輝く機体・・・銀の彗星・・・ダースバエーダだ!!
ダースバエーダ自ら出陣してくるとは・・・
坊っちゃん気を付けろ!ダースバエーダは他のやつらとは比にならんぞ!

ベタPoint: ボスは強いんだと強調

「ハハハハハッ!坊っちゃんとやら、私のスピードについてこれるかな」

ブン!ブン!ブン! スカッ!スカッ!スカッ!

「そんなんでは私にかすり傷ひとつ付けれんぞ!」

ベタPoint: とりあえずヒーローが苦戦する

坊っちゃん!目で追っても駄目だ!心の目で見るんだ!
心の目・・・目で見ず・・・ダースバエーダの動きを読む・・・そこか!!

ブン!バーーーーーン!!!!

ベタPoint: よくわからん助言が活躍

・・・・・・・・・・

坊っちゃん!ありがとう!君がいなければ今頃どうなっていたか・・・

「お~い!お~い!!」

あ、あれは!我が戦士達!生きていてくれたのか!

ベタPoint: 最後の最後でなぜか皆無事に帰ってくる

よし!約束通り今夜は祝杯を挙げるぞ!最高の牛乳を用意しろ!!

ベタPoint: ボスは最後まで命令口調

最後はもちろんハッピーエンド!「ぽちっ」

人気blogランキング応援お願いします

ベタSF小説 第四話 [ 帰省中特別企画 ]
2007年05月27日 (日) | 編集 |
070527


バババババーーン!ドーン!! ババン!ドーン!!!

「3号機、5号機がやられた!」

「6号機!4時の方向から敵機接近!後をとられるな!!」

ベタPoint: あえて右後って言わない。時計で表す

「2号機!後方に敵機につかれたぞ!」
「1号機!2号機の援護にまわれ!」

ベタPoint: 援護シーンで緊迫感を出す

「しまった!ロックされた!!誰か援護を・・・」

ドーン!!

「6号機がやられた!」

ベタPoint: 援護してもらえずやられるキャラがいる

「地上部隊が戦闘地域に到着!これより攻撃を開始します!」

バババババーーン!ドーン!! ババン!ドーン!!!

「1号機、7号機、9号機がやられた!地上部隊にも被害がでてるぞ!!」

ベタPoint: だんだんお粗末にやられだす

国王!このままでは全滅してしまいます!何か!何か策を!!

(・・・くそ~・・・早く・・・早く坊っちゃん帰ってきてくれ・・・)

ベタPoint: 壊滅的状況を回想シーンで演出

バババババーーン!ドーン!! ババン!ドーン!!!

国王!我が軍の戦闘機全滅です!地上部隊も壊滅状態!もう駄目です!!

ベタPoint: 知らぬ間に全滅する

駄目だ・・・これ以上の犠牲者は出せない・・・降参だ!!

ベタPoint: ぜったい降参しないのに、えっ降参!!って思わせる

果たして王国の運命は!「ぽちっ」

人気blogランキング応援お願いします

ベタSF小説 第三話 [ 帰省中特別企画 ]
2007年05月26日 (土) | 編集 |
070526



敵機確認!次々と地上に墜落していきます!

・・・全滅・・・やりました!全滅です!!

ベタPoint: 責任問題にならないよう必ず成功する。

(・・・助かった・・・しかしダースバエーダがこの程度で退くやつではない・・・)

国王!敵艦隊より主力戦闘機ギンバーエが発進したもよう!その数およそ30機!!
(・・・やはりきたか・・・バルサン砲は先の噴射にて損傷
  ・・・いまだ坊っちゃんは帰らず・・・)

ベタPoint: ザコキャラの後にメインキャラがでてくる。同時に出てこない

国王!ギンバーエ接近中です!ギューシャー到着まで約10分!ご命令を!
(・・・敵機30機に対し我々は10機
   ・・・しかも相手は最新型戦闘機・・・我々に勝ち目は・・・ない・・・)

ベタPoint: 負けないのに負けるように思わせる

至急、全戦闘員を集合させよ!

「皆の者!知っての通りミルク王国は建国以来最大の危機を向かえている!
   坊っちゃんがいない今、この戦は大変危険なものになるだろう・・・
     よって、この戦は志願する者だけで戦う事とする!
       妻子がいる者はいますぐ王国から逃げよ!」

(・・・やはり皆勝ち目のない事がわかっているようだ
  ・・・おとなしく降伏するしかないのか・・・)

「国王!私は戦います!」「俺もいくぜ!」「ワシが戦わなくてどうするんじゃ!」

ベタPoint: 断る者がいない

皆の者・・・ありがとう・・・よし!これよりギューフン帝国への応戦を開始する!!
航空部隊は準備できしだい発進!地上部隊はミルク砲にて航空部隊を援護せよ!
この戦いが終わった後、このメンバーで祝杯を挙げようじゃないか!いくぞ!!

ベタPoint: 一気に活気付く

ベタついてきたぞ!「ぽちっ」

人気blogランキング応援お願いします

ベタSF小説 第ニ話 [ 帰省中特別企画 ]
2007年05月25日 (金) | 編集 |
070525


ギューフン帝国小型戦闘機コバーエ接近中!国王!作戦指示を!

(・・・敵機100機に対し我々は10機・・・坊っちゃんがいない状況でどうすれば・・・)

ベタPoint: 心の声で深刻な状況を、きっちり説明する

国王!コバーエ急速接近中です!
  このままではギューシャーに入られてしまいます!ご指示を!

仕方あるまい・・・バルサン砲の準備を!
しかし国王!あれはまだ開発途中!使うのは危険です!
それでも構わん!責任はすべてワシがとる!急げ!!

ベタPoint: 無謀な作戦にあえてでる。しかも責任問題を口にする

(・・・敵機100機では到底構わん・・・無駄に兵を失うわけにはいかんのだ・・・)

バルサン砲の準備完了!国王!噴射命令を!
まだ撃つな!もっと敵を引き付けてからだ!

ベタPoint: ギリギリまで引っ張る

コバーエとギューシャーまでの距離5m・・・4m・・・3m・・・2m・・・1m・・・

よし!いまだ!!バルサン砲噴射!!!

シューーーーーーーーー!ドッカーン!!

国王!バルサン砲の噴射成功です!しかし今の噴射にて大砲に損傷!!

ベタPoint: やはり壊れる

やはりまだ使うには早かったのか・・・敵機は?敵機はどうなった!
まだ煙が充満して見えません!!!

ベタPoint: 結果を次回に先延ばしする

()は心の声を表す!「ぽちっ」

人気blogランキング応援お願いします

ベタSF小説 第一話 [ 帰省中特別企画 ]
2007年05月24日 (木) | 編集 |
070524

※笑いなしのネタです。ベタベタ感をお楽しみ下さい。では本編へ・・・

時は200X年・・・ミルク王国に魔の手が忍び寄っていた・・・

ベタPoint: 出だしの西暦が適当すぎる

「ブーブーブー非常事態発生!敵艦隊接近中!」

国王!大変です!ギューフン帝国の艦隊が王国に近づいてまいります!
なに!ギューフン帝国・・・何を企んでおるのじゃ!

敵艦隊ダースバエーダ司令官より交信あり!つなぎます!!

「久しぶりだな国王!
  我々の目的は『搾りたて牛乳』!おとなしくこちらによこせ!!」

ベタPoint: 正義のボスと悪のボスが顔見知り

「たわけた事を!この牛乳は全国の子供達の為のもの!
  お前達にくれるものはない!!」

ベタPoint: 視聴者の子供を意識した理由で断る

「フッ、そうくると思っていたよ。相変わらずだな国王。
  ならば力ずくで頂くとしよう」

ツゥーーーーーーー交信途絶えました!

ベタPoint: たいてい悪のボスが勝手に交信を打ち切る

「ダースバエーダめ!
  ・・・全戦闘員に告ぐ!ギューフン帝国の攻撃に備え戦闘配置につけ!
    一匹たりともギューシャー内に入れるでないぞ!搾りたて牛乳を守るのだ!」

ベタPoint: 一匹たりとも・・・決まり文句

国王!敵艦隊より小型戦闘機コバーエが発進したもよう!その数およそ100機!!
100機だと!いつの間にそのような大群を準備していたのだ・・・

ベタPoint: 明らかに危機感をあおる

よし!ここは牧場の坊っちゃんを出動させよ!
国王!牧場の坊っちゃんはただいま帰省中であります!

ベタPoint: ピンチの時に限ってヒーローがいない

なに!ダースバエーダ・・・さてはそれを見越しての行動か!
仕方あるまい・・・我々だけで王国を守るのだ!!!

ベタPoint: 空元気で気合を入れる

こんなのが後4日続きます!「ぽちっ」

人気blogランキング応援お願いします

耳寄りなお知らせ? [ 識別番号6405 ]
2007年05月23日 (水) | 編集 |
6405-3

『耳寄りなお知らせってなんなん?』

「いや・・・その・・・あまり大した事ちゃうから言いにくいんやけど・・・」
『もったいぶらないで早く教えてよ!』

「牧場の坊っちゃんが明日から関西に帰省するんやて・・・」
『そうなん!それと耳寄りなお知らせとどう関係あんの?』

「帰省中の5日間のブログなんやけど、いつもと違う内容らしいわ・・・」
『どんな内容なん?』

「本人いわく、ベタなSF小説らしい・・・」
『ベタなSF小説?・・・ふ~ん』
「張り切って坊っちゃん書いたみたいやで」

『でも、ベタなSF小説で5日間も書く事ないやろ
 手を洗いましたとか、手をなめましたとかで終わるんとちゃう?』

「んん?ベタなSF小説って・・・なんか勘違いしてないか?」

『ベタなSF・・・ソフトクリームで手がベタベタになったってことやろ?』
「ぜったいに違うね!しかも、かなり無理あるね!」

帰省が楽しみ!「ぽちっ」

人気blogランキング応援お願いします




カリスマ美容客 [ 識別番号9861 ]
2007年05月21日 (月) | 編集 |
9861-3

ちょっと前髪伸びてきたな・・・そろそろ散髪でもいくか
実はワタシって美容室行ったら色々と気になるねん・・・

あ~美容室来てしもた・・・「お荷物お預かりしましょうか?」
キター!!ワタシ汗かきやから、カバンの持つとこ湿ってる
素直に渡して湿ってるのしらんぷりするか・・・
だからって荷物の渡すの断ったら信用してないって思われる・・・

洗髪中・・・「カユイところはあませんか?」
キター!!これっていつも聞かれるけど、断ってばっかり
人の親切を無駄にし続けていいのか・・・
だからってカユイとこ言うたら言うたで不潔と思われる・・・

カット中・・・「雑誌お読みになられますか?」
キター!!雑誌って過激なページが気になるんやけど
変なページ見てて店員さんに軽蔑されてもいいのか・・・
だからってペラペラってめくる一瞬で見切るのも難しい・・・

セット中・・・「ドライヤー熱かったら言って下さいね」
キター!!この時ぜったいに熱いってよう言わんねん
一生懸命セットしてくれてるのに邪魔していいのか・・・
だからって熱いって言うたらガマンできない子に思われる・・・

ほっ、ようやくカット終わった・・・
やっぱ美容室は緊張する・・・今度から母さんに切ってもらおっと

「母さん~!次からはワタシの髪カットして・・・なぁ・・・」
どうしたん、その前髪!なんやガタガタやで
えっ?自分で切ったって?・・・やっぱり美容室に行こう

テクノカットでお願いします!「ぽちっ」

人気blogランキング応援お願いします




ロデオガール!? [ 識別番号6602 ]
2007年05月20日 (日) | 編集 |
6602-2

世間では『ロデオボーイ』ちゅうのが販売されてるらしいな
あれで一生懸命ダイエットに励んでるって話やん
でも、結構いい値段するんやろ。でもな耳寄りな話があんねん・・・

世間にはない酪農家だけの『ロデオガール』っていうのがあるんやで
あんな機械的な動きではなく、チョ~激しい動きのもんが・・・

上下にバッタバッタ、左右にブンブン、前後にビュンビュン
しっかりつかまっとかないと振り落とされてまう

落ちないように必死でつかまるやろ。そしたら汗かく
途中で命の危険を感じるやろ。そしたら冷や汗かく
終わった頃には汗ビッショリになれんねん

こんなに効果的なのに値段は無料!
なぜ無料って?決まってるやん!ワタシらに乗るだけやからやん
現にうちの母ちゃん達って皆スリムやろ!

えっ!嘘みたいな話って?・・・・・・決まってるやん!嘘やがなぁ

ロデオガールは非売品!「ぽちっ」

人気blogランキング応援お願いします




ノリノリ!イケイケ! [ 識別番号9816 ]
2007年05月19日 (土) | 編集 |
9816-3

土曜日の朝はラジオから流れる『クラシック音楽』で始まる
でもこれがワタシにとったら大敵なんや
クラシック音楽が流れると、牧場の坊っちゃんの動きが遅いねん

あ~やっぱり今日も坊っちゃん動きがゆっくりや
早く餌くれへんかなぁ・・・せや!ええこと思いついた!
ラジオを止めてっと・・・このカセットテープを入れて・・・ポチッ!

チャ~ン♪チャカチャカチャンチャン♪チャカチャカチャンチャン♪

どうや!運動会の徒競走で流れる音楽!
うわわっ!坊っちゃん動きめっちゃ早くなった!作戦成功や!!

よっしゃ!だんだん餌が近づいてきた!後もう少し!
坊っちゃん!早く!!・・・チャカチャカチャンチャン♪

あれ?なんや急に坊っちゃんの動き遅くなったやん・・・
わぁ!坊っちゃんどこいくの!?
えっ?休憩!?しまった~!坊っちゃんの歳を考えてなかった
激しく動きすぎてバテたんやなぁ・・・今度からは浪曲にせなあかんわ

筋肉痛は2日後にやってくる!「ぽちっ」

人気blogランキング応援お願いします

交雑種続編!市場に出陣!!
2007年05月18日 (金) | 編集 |
070518

ついに牧場を離れる日がきてしもた
この日の為に毎日一生懸命に練習してきた成果をみせな・・・・・・

いよいよ出番近づいてきた!・・・やばい緊張してきた
緊張してきたらオシッコしたくなってきたし・・・
あかん!このままじゃ本番で失敗してしまう!緊張をほぐさな!

ここは、母さんに教えてもらった緊張をほぐす作戦を使うときや!
手のひらに「牛・牛・牛」って書いて飲み込む!って言うてたな
おっ!なんだか緊張がほぐれた気がするなぁ

ついに出番がやって来てしもた!

まずはウォーキングやな・・・練習したとおり・・・
まっすぐ前向いて、アゴを引いて、おしりをプリプリ・・・
ちょっと!ちょっと!おっちゃん引っ張らんといて!
もう~せっかく練習したのに台無しやんか

気を取り直して、今度は立ちポーズを決めないと・・・
左前脚を少し右前脚の前に出して、顔を上げて、シッポをフリフリ・・・
後は笑顔を振りまけば・・・
ちょっと!おっちゃん引っ張らんといてって言うたやろ!
ここは決め所!引っ張り合いっこでは、おっちゃんには負けへんで!!
ウウッ!オリャ~!!コノヤロ~!!!

”ビー!値段確定!!”

えっ!もう終わり?・・・しまった!すごい顔してたんとちゃうか!
今のは無効や!おっちゃんが悪いねん!もう一回やらして~

病気するな!元気でな!「ぽちっ」

人気blogランキング応援お願いします


将来の夢 [ 識別番号1779 ]
2007年05月17日 (木) | 編集 |
1779-3

ワタシ将来ゴルフのキャディーさんになりたいねん
なんでかっていうと、あの青々とした芝生が一面に生えてるから!

万が一、お客さんが深いラフに打ち込んだとしても
ワタシすぐに駆けつけて、周りの草食べてあげんねん

そうすれば、一瞬でフェアーウェイにかわるやろ
ボール打ちやすくなるし、ワタシはお腹一杯に!一石二鳥や!

ただ、上手な人のキャディーになったら大変や
めったに深いラフなんかに打ち込まへんやろうしな
でも、そんな時でも大丈夫!ちゃんと策は考えてあんねん

上手な人って打つ前に芝生をパラパラって、まき散らすやろ
あの時がチャンスや!すぐに駆けつけて、一気に吸い込むねん

そうすれば、芝生のリサイクルになるやろ
芝がゴミにならへんし、ワタシはお腹一杯に!一石二鳥や!

でも一つ問題があんねん・・・
ワタシって牛やん。お腹一杯になったら眠たくなんねん
『食べてすぐに寝たら牛になる』って昔から言うやろ

私の夢はパン屋さんでした!「ぽちっ」

人気blogランキング応援お願いします

牛乳オバケ [ 識別番号4367 ]
2007年05月16日 (水) | 編集 |
4367-2

母:「コラ!また牛乳残して!牛乳オバケでてくるよ!」
子:「だって牛乳よりジュースの方が好きやもん!」

その夜・・・

牛:「・・・牛乳飲まない子はだ~れ~だぁ~」
子:「えっ!もしかして牛乳オバケ?」

牛:「・・・君が牛乳飲まないから来たで~!」
子:「えっ!まじで?・・・そうだ!写メ撮らんと!」

子:「あれ?牛乳オバケさん目の下にくま・・・ちゃんと寝てる?」
牛:「・・・気づいた?最近、牛乳飲まない子が多くて、夜忙しいねん」

子:「そっかぁ~おばちゃんも大変なんやなぁ」
牛:「・・・夜勤は歳いくと結構きついんや」

子:「かわいそう・・・じゃぁ!ちゃんと明日から牛乳飲むわ!」
牛:「ありがとう!そうしてくれると、おばちゃん助かる」

子:「おばちゃん、あんまり無理せんときや」
牛:「・・・ごめんやけど愚痴こぼしたん内緒にしといてな」

次の朝・・・

母:「あれ?今日は牛乳飲んでるやん!エライ!!」
子:「夜勤は歳いくと結構きついらしいわ」
母:「いったい何のこっちゃ???」

オバケの定年退職!「ぽちっ」

人気blogランキング応援お願いします

ルーマニア [ 識別番号6435 ]
2007年05月15日 (火) | 編集 |
6435-3

ワタシ『ルーさん』めっちゃ好きやねん!!
毎朝見るたびに興奮しちゃって!!
見た目は濃く、触った感じもパサパサやけど
それでもめっちゃ好きやねん!!

えっ?ルー大柴?誰もそんなこと言ってないで
ほら、ワタシが食べてるの『ルーサン乾草』っていうねん
一緒に食べてみる?

※この文を流行のルー語変換してみると・・・

ワタシ『ルーさん』めっちゃラブやねん!!
エブリモーニング見るたびに興奮しちゃって!!
アピアランスはシックに、触ったフィーリングもパサパサやけど
それでもめっちゃラブやねん!!

えっ?ルー大柴?誰もサッチこと言ってないで
ほら、ワタシがイートしてるの『ルーサン乾草』っていうねん
トゥギャザーにイートしてみる?

関西弁とルー語のコラボ!「ぽちっ」

人気blogランキング応援お願いします

歯がないねん [ 識別番号4749 ]
2007年05月14日 (月) | 編集 |
070514

「あばばぁ、あばぁ、あばば、あばばばぁ」
いや実はな、ワタシら牛には歯がないねん
だからしゃべりにくくて・・・「あばばぁ、あばぁ」

下の歯はあるんやけど、上の歯がないねん。(奥歯はちらっとある)
ツノのように切られたんではなく生まれつきないねん

小さいころ『よく噛んでから飲み込みなさい』って教えられたやろ
食べた物が消化不良にならへん為にも大切なことやな

じゃ、ワタシらはどうして消化不良にならんのかっていうと
『はんすう(反芻)』っていう特技を持ってるからやねん

『はんすう(反芻)』っていうのは、
お口に入れた物を少しモグモグした後、胃袋に入れんねん
そこまでは人間と一緒やろ。ここからがすごいで!
胃袋に入った物を一部消化した後、再び口に戻すねん
再度モグモグして胃袋へ・・・これを繰り返して消化すんねん

イメージしにくいって?そうやなぁ・・・

あっ!金魚を飲み込んで、再び吐き出すおっちゃんっていたやろ
あんな感じ!でも、お腹たたいて体をクネクネっとはしないけどな

口開けるのをジッと待つ!「ぽちっ」 人気blogランキング応援お願いします

母の日の贈り物 [ 識別番号9544 ]
2007年05月13日 (日) | 編集 |
9544-4

『カーネーションは母への愛の象徴』ってことで
「母の日=カーネーション」が定番の贈り物になってるやん

そこで気が付いたんやけど、

『母乳は母からの愛の象徴』ってことで
「母の日=牛乳」でもええんとちゃう?

人間って大きくなっても母からの愛の象徴「母乳」を受ける動物
母の「母乳」離れの後は、我らが乳牛の「母乳」に移行するやろ
もちろん「母乳」を出す乳牛はすべてお母さん牛!

そこで!牛乳を母に贈ることで、

「母の愛に敬意を表し、
  いつまでも健康であるようにと願う」


これって結構いいんじゃない?
えっ?定番じゃないから意味が伝わらないって?

さりげなく牛乳パックにこのブログのアドレス書いとけばええねん
そしたら、これを見たお母さん感動してくれるで!

えっ?お母さんパソコン操作できないって?
じゃ、使い方教えてあげて!家族の会話も増えるでしょ

では、リンリンもお母さんとこに行ってこよ~っと!
「お母さ~ん!母の日に牛乳贈るし、牛乳出して~」

新定番に認定「ぽちっ」 人気blogランキング応援お願いします

明日は母の日 [ 識別番号9520 ]
2007年05月12日 (土) | 編集 |
9520-4

お母さん いつもエレナらを見守っていてくれてどうもありがとう
ほら見て!エレナすっごく大きくなったでしょ!

今日はエレナのお部屋のルームメイト紹介する
 識別番号9506 : もこちゃん
 識別番号9537 : 名前募集中
 識別番号9544 : リンリンちゃん
エレナ含め4頭でひとつ屋根の下で生活してんねん

木曜日にジージョ姉ちゃん達が放牧に行ったから
エレナら牛舎のお外の運動場を毎日使えるようになってん
日なたぼっこもできるし、追いかけっこもできる・・・モゥ~最高!!

お外には沢山の生き物がいてんねんで・・・ほらここにもアリさんが
1匹・・2匹・・3・・4・・5・・6匹!!・・・あっ!ベタなこと思いついた!
ちょっと!アンタたちアリさんの列に並んで!

コラッ!もこ!足元注意して!アリさん踏まないように!!
コラッ!リンリン!アリさんを食べないの!早く口から出して!!

モゥ~世話がやける仔たちやなぁ・・後は決めセリフいくで!
さっき練習した通りに言うんやで!

これでアリさん10匹・・・母の日だけに・・・せいのうで・・・

「ありがとう!!!・・・とう!」

コラッ!名前募集中!ずれてるやないか!!

故郷の母に感謝「ぽちっ」 人気blogランキング応援お願いします

大人の階段のぼる♪ [ 識別番号9537 ]
2007年05月11日 (金) | 編集 |
9537-3

牧場で飼育されてる乳牛って角が付いてないのに気づいてた?
これは大人になる儀式を受けることで生えなくなんねん
ワタシも先日ついにこの儀式を受ける事になってん・・・・・・

あれ?牧場の坊っちゃん縄なんか持ってきて何すんねやろ?
顔に縄付けられたけど・・・

うわわっ!何や!そんな縄でがんじがらめにせんでも!
何すんのよ!ワタシにはそんな趣味ないで!!

えっ!今度は何よ!そのでっかいハサミは!!
えっ!何!えっ!えっ!えっ!何!えっ!・・・ギョェ~!!!
”コンコロコン”・・・うわ~!角切られてしもた~!!

ちょっとアンタ!そこに置いてる電気コテは何よ?
まさか・・・そんな・・・ありえなぁ~い!!・・・ギャ~!!!
”ジュ~ジュ~”・・・うわ~!頭焼かれてる~熱っ~!!

アンタ正気か?何すんの!!えっ?これが大人になる儀式って?
大人になるって大変やなぁ・・・

あっ!あそこに落ちてるのワタシの角だ!記念に拾っていこうっと・・・
・・・「ワタシの角だ!拾っていこ」・・・「角だ!拾って」・・・「角だ!拾」
・・・「つのだ☆ひろ」・・・・・・角切りだけにお後がよろしいようで

※誤解なきように補足
これは決して動物虐待ではありません
酪農家や牛がケガをしないようにする為の大切な処置です

大変よくできました「ぽちっ」 人気blogランキング応援お願いします

ラブワゴンに揺られて [ 識別番号9360 ]
2007年05月10日 (木) | 編集 |
9360-3

「ちょっとアンタ!足踏んでるって!
  これから遊び放題の放牧に行くんやで!怪我したらどうすんの!」

『しゃぁないやろ!満員なんやから・・・』

「ちょっとアンタ!おしりが顔に当たってるって!
  これから恋愛の放牧に行くんやで!顔が汚れたらどうすんの!」

『しゃぁないやろ!おしりかゆいねん・・・』

「ちょっとアンタ!シッポが鼻に入ってるって!
  これから風薫る放牧に行くんやで!鼻が詰まったらどうすんの!」

『しゃぁないやろ!コチョコチョしたいねん・・・』

「ちょっとアンタ!耳かじらんといて!
  これから食べ放題の放牧に行くんやで!耳は前菜か!」

『ワタシも何かせなと思って・・・とりあえず・・・かじった・・』

「こんな大変な時に・・・また暇そうな顔の坊っちゃんカメラ持って来たで」
『でも、当分坊っちゃんとも会えなくなるなぁ・・・さびしい・・・』
「大丈夫!彼は暇やから必ず放牧地に来るはずや!」
『坊っちゃん会いにきてなぁ~!待ってるで~!バイバ~イ!!』

メインサイトに登録されている牛さんからは4頭が旅にでました
  ① 識別番号9407 : ジージョちゃん
  ② 識別番号9360 : 名前募集中
  ③ 識別番号6528 : 名前募集中
  ④ 識別番号6412 : 名前募集中

まゆ毛をカリアゲ!「ぽちっ」 人気blogランキングの順位は?

あいのり~放牧の旅~ [ 識別番号9407 ]
2007年05月09日 (水) | 編集 |
9407-4

「明日から待ちに待った放牧の旅やなぁ」
『めっちゃうまい牧草生えてたらええのにな』
「なんやアンタ食べる事楽しみにしてるんか?」
『当たり前やん!食べ放題やで!食べ放題!!』

「食べるのもええけど、放牧は出会いの場やからキレイにしとかな」
『ジージョちゃんは可愛いからええやん!』
「何十頭もいる中でメンズは1頭だけやで!競争率高いわ」
『イケメンやったらええのに・・・イケメン!ゲットだぜ!!』

「でも半年も放牧にでかけたらホームシックになるな」
『確かに半年は長いな!帰ってきたらどうなってるやろうな?』
「どうなってるってド田舎やし大して変わらんって」
『一番の心配が坊っちゃんのブログ!続いてるんかな・・・』
「それは大丈夫!坊っちゃん暇人やから・・・」

『噂をすれば何とやら・・・またカメラ持って来たで』
「ほらな!暇そうな顔してるやろ」
『どちらかと言えば幸薄そうな顔してるよな・・・眉毛濃いけど』

メインサイトに登録されている牛さんからは4頭が旅にでます
  ① 識別番号9407 : ジージョちゃん(写真左)
  ② 識別番号9360 : 名前募集中
  ③ 識別番号6528 : 名前募集中
  ④ 識別番号6412 : 名前募集中

まゆげボーン!「ぽちっ」 人気blogランキングの順位は?

あるある駅伝 [ 識別番号6510 ]
2007年05月08日 (火) | 編集 |
6510-1

グループ対抗駅伝がいよいよスタートです!!
本日の解説は牛Aさんです。宜しくお願いします

「どうぞ宜しく!どんな走りを見せてくれるか楽しみです」

さぁ号砲一発!各チームの1区の選手が飛び出していきました!!
現在先頭を走るのは牛乳パックチーム!その後にモロゾフチーム!

おっ!ここで早くも出できました!!
沿道を全速力で走る少年!

「やはり出ましたかぁ~でも、あの走りではすぐバテるでしょう」
・・・あ~!少年は足がもつれて転倒してしまいました
その間に現在先頭は牛乳パックチームを抜きモロゾフチームに!

おっ!ここで再び出できました!!
先ほどの少年が今度は自転車で走ってます!

「どうしてもTVに映りたいんでしょうが、これは危ないですね」
・・・あ~!少年は木に激突!!再び転倒です
その間に現在先頭は牛乳キャップチーム!ゴールまで後少し!!

キタ~!ゴール直前出できました!!あの少年です!!
これは早い!牛乳キャップチーム抜いて・・・今ゴ~ル!!

なんと優勝は沿道を全速力で走った少年です!!

『放送席、放送席、優勝した少年のインタビューです』
『おめでとうございます!優勝した感想は?』

こけちゃいました  【アテネオリンピック谷口選手の名言より】

ゴールテープで足からむ「ぽちっ」 人気blogランキングの順位は?

あるある駅伝前日 [ 識別番号6480 ]
2007年05月07日 (月) | 編集 |
6480-1

あるある駅伝のグループ分けするから呼ばれた者は各場所に集合せよ!

「牛乳パックのあけ口と逆の方を開けてしまって、上から見たら
Xみたいになってる牛乳パックを冷蔵庫に入れてる人!集合!!」
これって、わかっててもツイツイやってしまうんやな

・・・じゃぁ~次!

「牛乳キャップがうまく取れず、薄っぺらい表面の紙だけがむけて、
仕方なくキャップを押し込むが、勢いで牛乳をばらまいた人!集合!!」
キャップ取れないのを『昨日爪切ったから』って言い訳する人も含むで!

・・・じゃぁ~次!

「ヨーグルトのフタをめくった瞬間、中身が飛び出した事のある人!集合!!」
なんでかピャっと飛び出すんや・・・これは多いやろう

・・・じゃぁ~次が最後やで!

「モロゾフのプリンのビンをコップとして使ってる人!集合!!」
あのビン頑丈にできてて大きさもちょうどええんや

あれ?ちょっとモロゾフチーム多いんとちゃうか?
じゃぁ・・・この中で深爪の人!牛乳キャップチームに回ってくれるか

これでグループ分け完了やな。明日は試合やから練習しとくように!

準備運動で筋肉痛「ぽちっ」 人気blogランキングの順位は?


Uターンラッシュ [ 識別番号4787 ]
2007年05月06日 (日) | 編集 |
4787-1

GW最終日の恒例といえば交通渋滞
「帰省や旅行でゆっくりした後、実際の住まいに戻る人々の混雑」を
『  ターンラッシュ 』っていうんやな
人の動きが”U”の字を描くように見えるからこう呼ばれるんやで

そこで!色んな『 ○ターンラッシュ 』を考えてみてん

「本来は宿泊する程の遠いとこを無理やり日帰りにした人々の混雑」を
『  ターンラッシュ 』ってどうやろか?
移動ばかりで、現地ではほとんど何もできない人の動きに見える

「日帰り温泉旅行に行った帰りに、
 パンツを忘れたことに気づいて慌てて取りに戻った人々の混雑」を
『  ターンラッシュ 』ってどうやろか?
帰宅途中で忘れ物に気づきもう一度戻る人の動きに見える

「あまりにも楽しい日々を暮らしすぎて、帰り道でふと
 明日からの現実を思い出し帰るのが嫌になった人々の混雑」を
『  ターンラッシュ 』ってどうやろか?
帰宅途中で立ち止まり現実逃避をする人の動きに見える

「宮城県は仙台市から帰って来た人々の混雑」を
『  ターンラッシュ 』ってどうやろか?
Gターン・・・Gyuターン・・・ぎゅうターン・・・牛タン・・・オチです!

家に着くまでが遠足です「ぽちっ」 人気blogランキングの順位は?

鯉のぼり [ 識別番号8253 ]
2007年05月05日 (土) | 編集 |
9861-2-1

本日は「子供の日」。あれ?牧場の坊っちゃんなんか歌ってる
「♪屋根より高い♪ちちしぼり♪」

・・・確実に間違ってる
鯉のぼりの棒につかまって「ハッ!」とか言いながら乳搾りしたら
中国雑技団も真っ青!ビックリすんでホンマに

でも待てよ・・・実際にそんなことできたらテレビにでれるんとちゃうか
テレビ出たら田舎の両親も喜ぶやろうなぁ。よし!やってみるか!!

じゃぁ、鯉のぼりの棒持ってきて、鉄でできた頑丈なやつあったやろ
えっ?ないって?去年あったやんか・・・どれワタシ見に行くわ
・・・・・・ほんまにないなぁ・・・もしかして流行の金属泥棒!?

「こちらのお宅で鉄でできた鯉のぼりの棒が盗まれました」

あかん!珍しいの盗まれたからテレビ局取材に来たやんか
こんなんでテレビ出たら田舎の両親心配するやろなぁ
そっか!わからんように顔に画像処理してもらったらええんや!

※上の写真にマウス重ねてみて。クリックすると大きくなるよ。

この画像処理って・・・おかしくないか・・・

酪農家が描く少女漫画風の目「ぽちっ」 人気blogランキングの順位は?

毎日が「みどりの日」 [ 識別番号4527 ]
2007年05月04日 (金) | 編集 |
4527-3

本日は「みどりの日」。「みどりの日」の趣旨といえば・・・
「自然にしたしむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ」
これなら酪農は毎日がみどりの日になるなぁ

今日は家庭でできる毎日がみどりの日になる方法を伝授しよう

やり方は簡単!まずはスーパーにでかけんねん
で、牛乳売り場で立ち止まってみる!
おもむろに牛乳パックを買い物カゴに入れればOK!

次に薬局にでかけんねん
で、青汁、大麦若葉などの売り場で立ち止まってみる!
おもむろに青汁、大麦若葉を買い物カゴに入れればOK!

これで準備完了!衝動買いしないようすぐに帰るねん
で、買ってきた牛乳に青汁の粉末を混ぜてみる!
混ぜたコップを右手で持って、左手を腰にあてればOK!

最後にグビグビと飲み干せば終了!
牛乳の甘みと混ざって青汁の飲みにくさもまったくなく
牛乳の栄養と青汁の栄養が一度にとれ一石二鳥やで!!

えっ?牛乳と青汁飲むことが「みどりの日」と関係あるかって?
いや特にない!ただ牛乳と青汁混ぜたら緑色になる・・・それだけ

うまい!モ~ゥ一杯「ぽちっ」 人気blogランキングの順位は?

どこから来たの? [ 識別番号1878 ]
2007年05月03日 (木) | 編集 |
1878-1

本日は「憲法記念日」。60年前の今日に施行されたんやな
さて、今日はホルスタインの歴史について勉強してみよう!

そもそもワタシらホルスタインは日本の動物ではないねん
元祖はドイツのホルスタイン地方ってとこが源やねん

そっからオランダのフリーネ地方にて品種改良が行われて
現在のホルスタイン種っていうのが確立されたんやな
ちなみに欧州ではホルスタインをフリーシアンって言うみたい

その後、ワタシらの先祖はアメリカに渡って、
明治時代にようやくアメリカから日本に輸入されて来てん

では、もう一度おさらいしとくで!
ドイツ → オランダ → アメリカ → 日本
この順番、歴史のテストでるから覚えておくように!
覚え方は・・・『ドイツにおらんだ米泥棒』

この歴史知らんかった人多いんとちゃう?
これで今日からアナタも雑学王の仲間入りやな・・・

雑学自慢はホドホドに「ぽちっ」 人気blogランキングの順位は?


温泉旅行 [ 識別番号1885 ]
2007年05月02日 (水) | 編集 |
1885-1

昨日、牧場の坊っちゃん温泉旅行に行ってたみたいやで!
酪農家にゴールデンウィークっちゅうもんないんやから、
わざわざ混んでる時期に行かんでもええのになぁ
でも、実はワタシもこっそり温泉行ってきたんやけどな・・・

あ~ここが乳白色の湯で有名な温泉かぁ
じゃぁさっそく温泉に入ってみるか!
あれ?ここ乳白色の湯で有名やのに、透明な湯やん・・・
もしかしてここも色が薄れてきたんとちゃうか

仕方ないワタシが牛肌脱いだろ!
ワタシのちょっと搾ればすぐに乳白色になるからな・・・・・・
おっ!ええやん!!乳白色バッチリやな・・・ちょっと乳臭いけど
それにしてもここの温泉広い・・・あれ?皆、水着で入ってるな・・・

『○○温水プール』

・・・!?・・・あ~!?温泉とちゃうの!えっ温泉は隣の建物!?
アカン!乳白色にしてしもた!かき混ぜてわからんようにしとこっと

温泉は朝も入ります「ぽちっ」 人気blogランキングの順位は?

