普通の牧場で、普通の酪農家はしないことにチャレンジする酪農ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


海外旅行(最終日) [ GW特別企画 ]
2007年04月30日 (月) | 編集 |
070430

アフリカ冒険最終日!!昨日の水筒返してもらえてよかった
さて今日はどんな動物と会えるやろか・・・楽しみ!

あ~!あの鮭くわえてんのは『ヒグマ』とちゃうん
あれ?ヒグマってアフリカにいてたかなぁ・・・
まぁええわ!とりあえず近づいてみるか

アンタ日本人は木彫りの熊が好きなん知ってるか?
みんな家に持ってるんやで
でも残念ながら、ほとんどはホコリかぶってるけどな

他にもな『熊出没注意』シリーズが大人気やねん
シールなんかもあって、車に貼ってる人もいるんやで
ちなみに大阪の車は『FM802』シールを貼るんやけどな
まぁ最近ほとんど見かけなくなったな

あかん!そろそろ帰りの電車の時間や
アフリカ冒険たくさんの動物に出会えて本当によかった

・・・・・・ただいま~!アフリカ冒険楽しかった~
はい!これお土産!みんなで分けて食べて

『富士サファリパーク クッキー』
まぁ色々あって半分なくなってるけどね


※誤解ないよう
アフリカのはずが日本のサファリパークだったというベタなオチでした。
記事に登場する動物や食べ物はすべて架空の話です。
特にライオンにクッキーは大変危険ですので、真似しないようにね

パスポートは期限切れ「ぽちっ」 人気blogランキングの順位は?

海外旅行(2日目) [ GW特別企画 ]
2007年04月29日 (日) | 編集 |
070429

アフリカ冒険2日目!!昨日は危なかったなぁ
さて今日はどんな動物と会えるやろか・・・楽しみ!

あ~!あのモサモサしたんは『バイソン』とちゃうん
彼らとは同類やしワタシちょっと近づいてみるわ・・・
どう?結構バイソンに溶け込んでるって思わへん?

なんかこうやって同類の原住民の中に入り込んだら
「世界ウルルン滞在記」みたいとちゃう?
『ホルスタインはバイソンに出会った~』

あれ?あそこに子供の『ゾウ』いてるやん
お母さんゾウと、はぐれてしもたんかなぁ・・・かわいそうに
そうだ!来る前に搾った牛乳あるからそれあげようっと
たしかバックの奥に水筒入れといたはず・・・あっ!あった!!

さぁ、牛乳お飲みなさい。おいしいよ~
あれ?水筒をジッと見てる・・・しかも泣いてる
そっか!水筒の象印のマークみて母親思い出したんやなぁ

おおっ!あそこにいるのお母さんゾウとちゃうか?
・・・・・・子ゾウ喜んで走ってったなぁ・・・あっ!象印の水筒返して~

でも無事出会えてよかった。さて、明日はどんな動物と出会えるかな

明日は旅行最終日「ぽちっ」 人気blogランキングの順位は?


海外旅行(1日目) [ GW特別企画 ]
2007年04月28日 (土) | 編集 |
070428

今日からGW!ワタシらホルスタインも遊びに行くで
目的地はアフリカ!いざ!レッツらゴー!!

・・・・・・やっと着いた!なんや意外と涼しいやん
アフリカといえば野性動物の宝庫。さっそく冒険開始や!

あ~!あの白黒の模様は『シマウマ』とちゃうん
ワタシちょっと近づいてみるわ・・・
どう?結構シマウマに溶け込んでるって思わへん?
シマウマもホルスタインもそんなに変わらへんってことやな!

あれ?どうした?シマウマみんな走ってどっか行くで
わぁ~!ライオンや!!ワタシも逃げんと・・・
あかん!シマウマみたいに早く走れへん!
やっぱシマウマとホルスタインって、めっちゃ変わるやん!!

こうなったら、死んだフリや!
・・・・・・あかん!めっちゃこっちみてる・・・こりゃ~バレてるな
わわわっ!近づいてきたやんかぁ

こうなったら、さっき売店で買ったクッキーで攻撃や!
「これクッキーなんですけど、これでも食べて家に帰ってくれませんかね」
・・・・・・あら?帰っていたわ。へぇ~このクッキーおいしいんやな

まぁ無事でなにより、さて、明日はどんな動物と出会えるかな

ごきげんよう「ぽちっ」 人気blogランキングの順位は?

子牛の名前募集 [ 識別番号1892 ]
2007年04月27日 (金) | 編集 |
1892-1

『全員!整列!!』・・・・・・『番号!』
「1」「2」「3」「4」「」・・・
『こらっ!!オマエは5番だろ!!!』
「教官!すみませんが自分は7番がいいでありまっす!」

『なんだと!理由を言ってみろ!!』
「自分の頭に7の模様が付いてるからでありまっす!」
『たしかに7の模様だな!よし!7番目に行け!!』

『よしっ!もう一度番号!!』
「1」「2」「3」「4」「5」「6」「・・・」・・・
『こらっ!!またオマエかぁ!!オマエは7番だろ!!!』
「教官!7って”しち”ですか?”ひち”ですか?”なな”ですか?」
『そんなことどうでもいい!!好きにしろ!!』

『よしっ!もう一度番号!!』
「1」「2」「3」「4」「5」「6」「セブン」・・・
『こらっ!!英語を使うな!!オマエ名前は!!!』
「教官!自分にはまだ名前ありません!!」
『なに!!だったらすぐに名前募集しろ!!』

ということでワタシの名前を募集しています
名前がひらめいたら、こちらメインサイトより応募願います。
もちろん応募は無料。お気軽にどうぞ!

お気楽にご参加下さい「ぽちっ」 人気blogランキングの順位は?


DJ ミルク姉さん PART2 [ 識別番号3065 ]
2007年04月26日 (木) | 編集 |
3065-3

さぁ!今日も始まりました”徹夜JAPAN”!!
ご無沙汰してます!今夜もDJはワタシ・・・ミルク姉さんで~す!
では、さっそっくこのコーナー「答えてミルク姉さん」!!

まず最初のお便りですが、奈良県の小学生、ラジオネーム
「ミルク姉さん大好き」さんより頂きました。
ムムッ!この小学生・・・以前ワタシをからかった悪ガキやなぁ

”先日はミルク姉さんの名前を間違えてごめんさない”
えっ!何や反省してるんやなぁ。結構可愛いとこあるやん

”今日は学校で流行ってる性格診断テストに答えて下さい”
あ~小学生ってこういう診断テストって好きやもんなぁ
”馬さんと鹿さんどちらが好きですか?次の三択で答えて下さい”
”①馬さん ②鹿さん ③両方 ・・・ちなみに僕は奈良なんで鹿です”

鹿は可愛いし、馬は気品があってかっこいい・・・③番の両方!!
”③両方を選んだ方の性格は・・・馬と鹿だけに・・・馬鹿”
くぅ~!くやしい!!まんまと引っかかってしもた

”追伸。バカな姉さんこれからもがんばって下さい。”
しかも③番選ぶの読まれてるとは・・・惨敗や


※誤解ないよう「馬鹿」について
昔々の権力者が鹿を連れてきて「これは馬です」と言った
それに逆らって「それ鹿やん」と言うと処罰されたらしいわ
こういう「曲がったことを押し付ける」行動が語源らしい
決して鹿さんや馬さんがバカっていう意味ではないで

バカって言う人がバカ「ぽちっ」 人気blogランキングの順位は?

骨粗しょう症 [ 識別番号1731 ]
2007年04月25日 (水) | 編集 |
1731-3

人間社会では骨がスカスカになる病気が流行ってるらしいな。
「偏った食事、運動不足、コーヒーやアルコールの飲みすぎ、
喫煙、痩せすぎ、カルシウム不足」
さぁ!これらに当てはまる人は手を上げて!!

もうアナタの骨はスカスカかもよ・・・。

今の若い子は将来かなりの確率で骨スカスカになるやろうな。
運動もしないで食事制限による無理なダイエット。
好きなもんだけ食べる習慣。未成年の飲酒及び喫煙。
今はいいけど将来どうする?骨スカスカになって寝たきりになったら
そんなんいらんやろ?だったら牛乳飲みなさい!

えっ?牛乳は太るって?まだそんな事言うの!
牛乳は脂肪率を下げる効果もあるって誰か言うてたで
そもそも牛乳で太るんやったら酪農家みんなブヨブヨやろ
酪農家とホルスタイン・・・どっちが牛か、わからんようになるわ

今後の為に骨がスカスカになる病名覚えとき
「こつそそ」・・・「こつしょそ」・・・「こつそしょうそうそう」・・・
あ~言いにくい!もうなんでもええわ。とりあえず覚えとき!

ほねほねロックが懐かしい「ぽちっ」 人気blogランキングの順位は?

どこでもドア [ 識別番号1755 ]
2007年04月24日 (火) | 編集 |
1755-3

誰もが一度は考えた事あるんとちゃう?
「もしも、どこでもドアがあったら・・・」
「もしも、どこでもドアがあったら、どこに置いとこ」って
あんな大きいドアを、どこに置いといたらええんか迷うよなぁ

どこでもドアが便所の前に置いてあったら大変や
めっちゃ我慢してようやく辿り着いたのにトイレのドアと間違って開けたら
そこが大海原のど真ん中やったらどうする?
オシッコはできても、ウンコやったら浮いてくるで

どこでもドアが風呂の前に置いてあったら大変や
スッポンポンになって風呂のドアと間違って開けたら
そこがサバクのど真ん中やったらどうする?
すぐに全身日焼けして、次の日鼻の皮むけてくるで

やっぱり倉庫に置いとくのが一番なんかなぁ
あっ!あかんわ!どこでもドア見つけた反対側の世界の人が
開けようっと思っても、倉庫の荷物にドアが引っかかって
ちょっとしか開かへんかったらショックやろうしなぁ

うちに置くとこないし・・・ワタシどこでもドアいらんわ

どこでもドアを拾う「ぽちっ」 人気blogランキングの順位は?


さらば友よ? [ 識別番号4183 ]
2007年04月23日 (月) | 編集 |
4183-3

アンタの肌ピチピチやなぁ
めっちゃ張りあるやん!若いってええなぁ
なんの化粧水使ってんの?コットンで毎日肌叩いてるん?

・・・なんや、教えてくれへんのか?ケチやなぁ~
さては・・・何かたくらんでるなぁ!

あっ!そうか!牧場の坊っちゃんに気に入られようとしてんねんやろ
うわっ!噂をすればなんとか・・坊っちゃんこっち来たで
しかも坊っちゃん鼻歌なんか歌ってる!やっぱりあやしいなぁ~

『♪と~れとれ♪ピ~チピチ♪フフッ料理~♪』 (関西のCMより)

えっ!今何言うたん!ピチピチを料理にするって言うたんとちゃうか!?
フフッって聞こえたけど、何て言うたんやろ

まさか牛って言うたんちゃうか・・・こりゃヤバイことになってしもた
アンタ!ピチピチにしてたら料理されてまうで!

料理される前に一言だけ・・・たらば友よ!・・・・・・カニだけに~

もちろん料理されません「ぽちっ」 人気blogランキングの順位は?


ダルマさんが転んだ [ 識別番号6329 ]
2007年04月22日 (日) | 編集 |
6329-3

こんばんは。「選挙開票ニュース」の時間です。
さっそくモウモウ村の村長選で当選確実がでました。
当選した牛Aさん事務所から喜びの表情を伝えて頂きます。

「はい!こちら当選確実となりました牛Aさんの選挙事務所です」
「今こちらでは牛Aさんがダルマに目を入れておられるところです」

「わぁ~!ダ、ダ、ダル、ダルマ、ダルマが牛Aさんの手からすべり落ちました!!」

「ダルマさんが転んだ!!」
「・・・・・・」

「ダ~ル~マ~さんが転んだ!!」
「・・・・・・」

「あっ!牛Bさん動いた~」
『なんでやねん!動いてへんやんかぁ』

「文句言わない!次はあんたが鬼やで」
『わかったよ。じゃ~初めからな』

こんばんは。「選挙開票ニュース」の時間です・・・

当ブログに清き一票を「ぽちっ」→ 人気blogランキングの順位は?

モ~ゥニングニュース! [ 識別番号6732 ]
2007年04月21日 (土) | 編集 |
6732-3

おはようございます。「モ~ゥニングニュース」の時間です。
つい先ほど牛Aさんが未確認飛行物体につれさられるという事件が発生しました
その一部始終を目撃した牛Bさんのインタビューです。
「モモモ~ゥ、モ、モ~モモ、モ~~ゥ!」
とても興奮なさっておられるようですね。

あっ!今入った情報によりますと、牛Aさんが解放されたようです。
現場にいる牛Cアナウンサー!牛Aさんにインタビューお願いします
「は、はい!牛Cです。早速、牛Aさんに直撃取材してみます」

「牛Aさん!牛Aさん!!怪我はありませんか?」
『怪我?まったくないですよ。彼らはとても友好ムードでした』

「未確認飛行物体の中では何をされてたんですか?」
『彼らが用意してくれたご馳走を頂いてました』
「ご馳走?宇宙人の食事って・・・宇宙食ですか?」
『ヤキソバです』

「まさか・・・そのヤキソバって・・・」
『はい、UFOでした』
「・・・現場は以上で~す!スタジオにおかえししま~す」

宇宙人はいてる「ぽちっ」 人気blogランキングの順位は?

動物の乳で1週間暮らす [ 識別番号3096 ]
2007年04月20日 (金) | 編集 |
3096-2-1

昨夜の「いきなり!黄金伝説」いい企画やったなぁ
動物の乳だけで1週間を暮らすといった内容

それにしてもあのホルスタインおとなしい仔やわぁ
人間に慣れてるんやろうなぁ

ワタシやったら知らん人が近づいたら一目散に逃げるで
それでも近づいて来るもんなら電光石火のキックを食らわしたる!
あのキックは強烈やで!この前も牧場の坊っちゃん転がってたもんなぁ

ところでワタシら1頭あたり1日でどれだけ牛乳出ると思う?
昨日のテレビの牛乳瓶7本程度じゃ~ないで
多い仔で朝晩の搾乳で合わせて40リットルは越えるんやで

昨日あんなテレビやってたってことは今日は牛乳バカ売れやな
アカン!ワタシも売り切れる前に牛乳買いにいかな

カッテージチーズ・・・我家では牛乳豆腐という「ぽちっ」 人気blogランキングの順位は?

祝!坊っちゃん!!PART2 [ 識別番号3744 ]
2007年04月19日 (木) | 編集 |
3744-3

どうやら酪農家の坊っちゃんが今度は「けん引免許」取得したらしい
ワタシらの牧草をトラクターで収穫する為に取ってくれたんやろうなぁ
ここはお礼を言わんとあかん

「坊っちゃん!おめでと~!ありがと~!!」

なんや最近、坊っちゃんバタバタしてるなぁって思ってたら
ワタシらの為に免許取りに行ってくれてたんやなぁ
どうりでメインサイトの方の改造も進んでへんと思ったわ
ここは坊っちゃんをほめたらんとあかんな

「坊っちゃん!おめでと~!ありがと~!よっ!日本一!!」

あっ!そういえば坊っちゃんトラクター乗る免許ないやんかぁ
坊っちゃん・・・やっぱりペーパードライバーなんやなぁ・・・

という事は・・・”お礼”と”ほめたん”返して~!!

関連する過去の記事はこちら

今夜の『いきなり!黄金伝説』が楽しみ「ぽちっ」 人気blogランキングの順位は?

生まれながらに親孝行
2007年04月18日 (水) | 編集 |
bkack070418

ボクらは全身真っ黒けっけ・・・
お母ちゃんがホルスタイン種でお父ちゃんが黒毛和種
こうなると必ずボクらみたいな黒毛ちゃんが生まれんねん
でも、黒毛だからって和牛とは言わず『交雑種』って言うねんで

どうして雑種にするの?って思うんじゃない?
色んな理由があるけど、メインは「安全な出産」ってことだね

人間の世界と一緒で、牛さんも初産は危険を伴うねん
「交雑種」より「ホルスタイン種」の方が難産になりやすいんよ
お母ちゃんの負担を軽減する為にもボクらが生まれてくるんだ

しばらくすればボクらは別の牧場に行くけど、悲しくなんかないもん!
だって、生まれてきたことがすでに親孝行だから・・・

皆もちゃんと親孝行するんやで~

あくまでも我家の場合でね「ぽちっ」 人気blogランキングの順位は?

皆さんならどうする? [ 識別番号9750 ]
2007年04月17日 (火) | 編集 |
9750-2-1

昨晩のNHK「クローズアップ現代」見た人いる?
結構ヤバイ話してた・・・深刻や

ワタシらの大好物の「とうもろこし」が高騰してるんやって
去年に比べ2倍に跳ね上がってるっていうてたなぁ
牧場の方々、大変な思いしながらでも食べさしてくれてたんや
ワタシそんなことも知らんとガツガツ食ってたわ

恩返しに沢山牛乳だそうと思うけど・・・いっぱい出しても・・・
消費量が落ちてるから、結局は捨てられるだけ・・・
あ~ワタシらどう恩返ししたらいいの?

なんなら・・・「とうもろこし」ちょっとぐらいなら減らしても・・・
・・・う・・・うそ!やっぱ減らさんといて。ワタシらの大好物やねん!!

※上の写真にマウス重ねてみて。クリックすると大きくなるよ。

ほら笑いながら食ってるやろ。ほんまに好きやねん!

畜産業界がんばろ!「ぽちっ」 人気blogランキングの順位は?

アタックチャンス! [ 識別番号4763 ]
2007年04月16日 (月) | 編集 |
4763-2

よっしゃ~!角取ったでぇ!!
ほらアンタ!黒に変わらなアカンやろ!!
ちゃうちゃう!アンタは白のままでええねん!!
ちょっとアンタ!どこ行くの!じっとしとり!!

えっ?何してるんってか?
見てわからん?皆で実写版オセロしてんねや
白と黒の模様を利用してんねん・・・よう考えたやろ

こうやって練習してたら、いつか「アタック25」に出たときに
練習の成果を発揮できるかなぁって思ってな
ワタシらのパネルさばき見たら、児玉さんもビックリするで

えっ?牛がテレビでしゃべったらビックリするってか?
そんなことあらへん!すでにしゃべってる牛おるやろ・・・
誰って?・・・パペットマペットやがな!!

うし君もホルスタイン「ぽちっ」 人気blogランキングの順位は?

命名「リンリン ちゃん」おめでとう!! [ 識別番号9544 ]
2007年04月15日 (日) | 編集 |
9544-3

名前の由来:
 「鈴のような瞳を持っているので」

「やばい!バレテしもた」
『えっ!何がバレたん?』
「ワタシの目って実は目とちゃうねん。鈴でできてんねん」
『まじで!それ目ちゃうんか!・・・そんなヤツおらへんやろ』
「嘘ちゃうっちゅうねん!じゃぁ、ワタシの頭振ってみ」

『よっしゃ、じゃぁ振ったろ・・・こんな感じか・・・』
「リンリン・・・リンリン・・・」

『わっ!ほんまや!!音なってるわ・・・もうちょっと強めに・・・』
「イタタ・・・イタタ・・・イタタ・・・うっ・・・」

『わっ!リンリンからイタタって音かわった。すげ~!もうちょっと・・・』
「痛い・・・痛い・・・痛いちゅうてんねん!」

『うわ!鈴が怒ったぞ!!』
「そんな強く頭振ったら、目がまわるわ!」
『えっ!目がまわる?鈴とちゃうかったんか。やっぱり嘘やってんな』
「あっ!バレテしもた」

目やにが可愛いでしょ「ぽちっ」 人気blogランキングの順位は?

命名「エレナ ちゃん」おめでとう!! [ 識別番号9520 ]
2007年04月14日 (土) | 編集 |
9520-3

名前の由来:
 「イタリア語で美しい女性の意味」

イタリア語って知ってるか?
「いやわからんなぁ」
仕方ないエレナ先生が教えたろ。ここ試験にでるから覚えときや。

ワタシら乳牛のことを・・・『ムッカ』
「えっ?ムック??」
”どうしてガチャピンの方がいつも給料高いんですかぁ”
「それモノマネ?絶対ムックには言ってほしくないセリフやな」

じゃぁ、ワタシらがいつも食べてる餌を何て言うと思う?
わからんやろ・・・答えは・・・『い・た・め・し!!』
「へぇ・・・そうなんやぁ」
ほら!こい!どうした!”なんでやねん!”ってツッコまんかい

※左:リンリンちゃん 右:エレナちゃん

取り合って可愛いでしょ「ぽちっ」 人気blogランキングの順位は?

昼御飯タイム [ 識別番号9506 ]
2007年04月13日 (金) | 編集 |
9506-3

あんた同じような模様してるけど・・・あんたも牛か?
なんかあんたの模様やけに細かいな
しかもホッソリとしてるし・・・ご飯食べてるか?
やっぱ牛と違うんとちゃうか?さては偽者やな!

えっ?「ダルメシアン」っていうんや?
えっ?「犬」かいな?
どおりでなんかおかしいなぁって思ってたんや

あっ!もう12時や!そろそろ昼めしやん
さぁ皆、もう遊んでないでいぬで~

Wダジャレが魅力「ぽちっ」 人気blogランキングへ

田舎流セルフサービス [ 識別番号4060 ]
2007年04月12日 (木) | 編集 |
4060-2

牧場の坊っちゃんが昨日体験した話なんやけど
田舎のセルフサービスって究極やねんて

通りがかりに見つけた初めて行く小さな集落のお店
おばあちゃん一人で店番してたんやって

「おばちゃん。○○タバコを1カートンちょうだい」
『・・・・・・』
カウンターの奥の棚に並んでるタバコに指を指して
「これこれ。このタバコちょうだい」
『・・・・・・どれ?おばちゃん背が届かないから取ってくれるかいな』
カウンター奥のタバコを取るだけがセルフサービスでない!
タバコを手に取った瞬間!田舎流セルフの決定的ひとことが・・・!!

『・・・これいくらだ?おばちゃん値段知らないの・・・ハハハッ』
「・・・あっ・・・こ、こ、これ3000円」
『・・・じゃぁ、3000円で』
値段までセルフサービスになるのが田舎流セルフサービス!!

でも、あのおばあちゃんに嘘をつく人はいないだろうと思うほど、
和やかな気持ちになれたみたいやで

田舎に乾杯!「ぽちっ」 人気blogランキングへ

命名「ジージョ ちゃん」おめでとう!! [ 識別番号9407 ]
2007年04月11日 (水) | 編集 |
9407-3

名前の由来:
 「左側の模様が、ネズミの横顔でトッポジージョに似てるから」

トッポジージョって知ってるか?
「いやわからんなぁ」
ネズミのキャラクター!せや!世代別のネズミキャラ教えたるわ

10代前後・・・最近リニューアルされた『名探偵きたろう』・・・
『ゲゲゲのコナン』・・・『ゲゲゲのきたろう』の『ねずみ男』
「確かにきたろうとコナン同じ声優やけどそんな間違えへんやろ」

20、30代前後・・デートで行くだろうディズニーランドにいてる・・・
『ミッキー・カーチス』・・・『ミッキー・マウス』
「カ・・・カ・・・カーチスって、そっちの方が20代にはわからんわ」

40代前後・・・ワタシの名付けの切っ掛けとなった・・・『トッポジージョ』
「うんうん!いい名前付けてもらったなぁ~ありがとう」

50代以降・・・あれ!?50代以降のネズミのキャラクターって・・・
ネズミ・・・ネズミ・・・ネズ・・・ネズ・・・!ねずじんぱち!!
「ああ・・・そうかもしれへんな」
ほら!こい!どうした!”なんでやねん!”ってツッコまんかい

ツッコミ入れて下さい「ぽちっ」 人気blogランキングへ

叔母は年下 [ 識別番号6528 ]
2007年04月10日 (火) | 編集 |
6528-2

ワタシの叔母はワタシより1歳年下
ワタシから見たらお母さんの妹がワタシより年下のオバ
叔母から見たら姉の子供がワタシで年上の姪
複雑・・・こういう時は何かに例えるとわかりやすいんや。

例えば・・・「となりのト○ロ」!この家族が複雑な家系だとする
メイはサツキの姪としたら・・・
サツキちゃんには実は姉がいるってことになるな・・・うんうん
そうなると・・・複雑な事情でメイが実家に預けられてることになる

メイはサツキを「ねぇちゃ~ん」って呼んでることについては
サツキはまだ若いから「おばさん」って呼ばれるのが嫌で
「ねぇちゃ~ん」って呼ばしてることになるな
よくありそうな話だな

あれれ?いったい何を考えてたんやろか

駿さんごめんなさい「ぽちっ」 人気blogランキングへ

起こさないで下さい [ 識別番号9861 ]
2007年04月09日 (月) | 編集 |
9861-2-1

今日はワタシの大好きな桂小枝さんとデート
『きりばい・はる』もちゃんと貼ってきたし準備万端!

どうしよう!どうしよう!小枝さんがこっちを見てる
あのメガネ、あの声、あの髪型・・・
小枝さんってなんてキュートなんでしょ。おいしそう~!

※写真にマウスを重ねて下さい。

うわっ!びっくりした~!!夢やったんかぁ・・・
「起こさないで下さい」って言うてたやん

えっ!?ヨダレ出てるって?
ご馳走食べてる夢でも見てたんじゃないかって?
ウフフ・・・ある意味ご馳走やったかもね・・・でへへ

答案用紙にヨダレこぼした「ぽちっ」 人気blogランキングへ



アンタこそ最近どうよ? [ 識別番号6405 ]
2007年04月08日 (日) | 編集 |
6405-2

「まだ『きりばい・はる』貼ってんの?」
ワタシ寒がりやから、まだ貼ってる

「『きりばい・はる』のCMって結構おもろいなぁ」
桂小枝めっちゃがんばってるもんなぁ

「そういえばアンタの姉ちゃん”桂小枝”のファンやったよな」
せやねん。姉ちゃん”桂小枝”の大ファン
”探偵ナイトスクープ”欠かさず見てるもんなぁ

「”桂三枝”も好きとちゃうかった?」
せやねん。姉ちゃん”桂三枝”の大ファン
”新婚さんいらっしゃい”欠かさず見てるもんなぁ

そんな”かつら”好きの姉ちゃんって
”♪アート・ネエチャ~ン♪”やなぁ

青森ではナイトスクープ深夜放送中「ぽちっ」 人気blogランキングへ

最近どうよ? [ 識別番号6412 ]
2007年04月07日 (土) | 編集 |
6412-2

「まだ脳トレやってんの?」
オカンにゲーム機取り上げられてしもた。

「なんでなん?」
『ゲームばっかりしないで勉強しなさい』って言われたから
”脳トレで勉強してる~”って言うたら即効パッコ~ンやられた
しかもグー。パーちゃうでグーやで

「きっついなぁ。当分ゲームできへんやんか」
それがやゲーム機を隠してるとこ大体わかってんねん
オカンがもの隠すっていうたらタンスか冷蔵庫の中
「さすがやなぁ、オカンを研究してんねんなぁ」

「でも、冷蔵庫に入れられてたらヤバイんとちゃう?」
ゲーム機を冷蔵庫で冷やすオカンいたら
”♪ヒヤ、ヒヤ、ヒヤのヒヤ~キ、オ~カン♪”やなぁ

関西CM知ってます?「ぽちっ」 人気blogランキングへ

やっぱり始めは牛タンから? [ 識別番号4749 ]
2007年04月06日 (金) | 編集 |
4749-2

あとちょっと・・・もうちょっと舌が長かったら・・・ウウッ

えっ?今何してるかって?
お隣さんの餌を必死でかき集めてんねん
今、必死やから声掛けんといて!

えっ?それって泥棒じゃないかって?
お隣さんが残したもんやから泥棒じゃない残飯処理
食べ残しはしたらアカンって小さいころ親に言われたやろ
だ・か・ら!今、必死やから声掛けんといて!!

「こら!隣の餌食べるなぁ~!!」
うるさい!声掛けるなって!?・・・やべ~!
牧場の坊っちゃんに見つかってもうた

アンタがゴチャゴチャ質問するからバレタやん
アンタのせいやで、ワタシ悪くないもん

牛タンはレモンで「ぽちっ」 人気blogランキングへ

ハンバーガーショップの店員だったら・・・ [ 識別番号6244 ]
2007年04月05日 (木) | 編集 |
6244-2

いらっしゃいませ。ご注文はお決まりですか?
ハンバーガーセット1つですね?お飲み物は?

ミルクでよろしいですね?
HOTとCOLDのどちらにしましょうか?

あっ!すみません。HOTとCOLD売り切れです。

困りましたね・・・!?・・・牛肌に温かいならございますが
”牛肌に温かい”でよろしいですか?では少々お待ち下さい。

シューシューシュー・・・シューシューシュー・・・プルプル

お待たせしました搾りたて”牛肌に温かい”ミルクです。

bana
↑応援お願いします「ぽちっ」



DJ ミルク姉さん PART1 [ 識別番号3065 ]
2007年04月04日 (水) | 編集 |
3065-2

さぁ!今日も始まりました”徹夜JAPAN”!!
今夜のDJはワタシ・・・”ミルク姉さん”で~す!
では、さっそっくこのコーナー「教えてミルク姉さん」!!

まず最初のお便りですが、奈良県の小学生、ラジオネーム
「ミル姉さん大好き」さんより頂きました。
ありがとう。ちなみにミルク姉さんですよ。
ちょっと間違っちゃったね。ミルク姉さん気にしてないよ

”牛乳姉さんはオナラをするんですか?”

明らかに名前間違えちゃったね。
しかも、小学生が好きな”オナラ”、”ウンコ”の話題だね。
ミルク姉さん気にしてないで!ワタシら牛もおならをするよ。

”追伸。フレッシュ姉さんこれからもがんばって下さい。”

確実に名前で遊んでるね。
フレッシュ・・・関西では有名なコーヒー用ミルクだね。
ミルク姉さん気にしてへんからの~

bana
↑応援お願いします「ぽちっ」



祝!坊っちゃん!!PART1 [ 識別番号3744 ]
2007年04月03日 (火) | 編集 |
3744-2

どうやら酪農家の坊っちゃんが「大型免許」取得したらしい
ワタシらの餌を運ぶ為に取ってくれたんやろうなぁ
ここはお礼を言わんとあかん

「坊っちゃん!おめでと~!ありがと~!!」

ちょっと待てよ・・・ワタシらを売りに行くために取ったんちゃうやろな
そりゃアカン!ここは売られんように愛想振りまかんと

「坊っちゃん!おめでと~!ありがと~!売らんといてや~」

これでヨシっと!

あっ!そういえば牧場には大型車ないやんかぁ
坊っちゃんペーパードライバー間違いなしやなぁ・・・

という事は・・・”お礼”と”愛想”返して~!!

bana
↑応援お願いします「ぽちっ」



吸いすぎにはご注意を!! [ 識別番号4558 ]
2007年04月02日 (月) | 編集 |
4558-2

ワタシらホルスタイン種って牛の中でもデカイ方なんよ
どんなけデカイかって?じゃ今日は特別に大小比較するで
大小比較の定番といえばタバコやな

めいいっぱい鼻広げたらタバコ入るんちゃうか
入れてみるか・・・ウッ・・・ヴィ・・・フガッ・・・!!
あかん鼻血!!!

タバコって妊娠中の喫煙は発育障害や早産の原因になるらしい
ワタシらにとって健康な子供を無事に産むことが一番の大仕事!
タバコはワタシらにはあり得ないもんだな。

大きさわかったら、早くこれどっかに持って行って!
吸いすぎにはご注意を!!

bana
↑応援お願いします「ぽちっ」



ご利用は計画的に!! [ 識別番号9360 ]
2007年04月01日 (日) | 編集 |
9360-2

「もうかりまっか~?」「ボチボチでんなぁ~」
これが大阪の商売人のあいさつらしいわ

「もうかりまっか~?」
「モウかりまっか~?」
「モ~借りまっか~?」
「牛借りますか?」

「ボチボチでんなぁ~」

大阪では牛を貸し借りするみたいやなぁ
ご利用は計画的に!

bana
↑応援お願いします「ぽちっ」



