普通の牧場で、普通の酪農家はしないことにチャレンジする酪農ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


母様は魔法使い [ 識別番号6435 ]
2007年03月31日 (土) | 編集 |
6435-2

牛乳ってすごく栄養あるけど、元は普通の水からできてんねん。
普通の水がワタシたちの魔法によって進化すんねん。
チチンプイプイのプイ~・・・

ワタシたちが赤ちゃんを産んで、水飲んで、ご飯食べて
ようやくできるのが、栄養たっぷりの”命の水”それが牛乳なんやで
最近では、その命の水があまっちゃって捨てられてるらしい
ワタシたちの魔法も軽くみられたもんや

近頃ではどこやらの水道水が売られてるらしいなぁ
しかも牛乳より高いらしいやん・・・ってことは、
ワタシたちが東京の水道水を飲んで”命の水”をだせば、
皆は牛乳飲むってことか・・・「牛が飲んだ東京の水」って販売する?

皆が牛乳を飲みたくなるように魔法をかけたる。
牛乳が飲みたくな~る・・・飲みたくな~る・・・飲みたく・・・ゲホッ
あかん喉詰まったわ。誰か牛乳もってきて~

bana
↑応援お願いします「ぽちっ」


ちょっと臭わして [ 識別番号9816 ]
2007年03月29日 (木) | 編集 |
9816-2

ちょっとだけアンタの脇の下、臭わして
なんやアンタ!あんまり臭いせえへんやんか
ちょっと待って、自分の臭いかいでみるし・・・

うわっ!クサッ!!・・・ごめん!もう一回アンタの臭わして
やっぱ臭いせえへんなぁ・・・ワタシは・・・うわっわわっ!!
結構、ワタシきてるわ。

ごめん!もう一回最後にアンタの臭わして
やっぱ臭わへん・・・ワタシのは・・・

クサイわ~。もう一回自分のニオイを・・・クサッ~。
意外とクサイニオイって病み付きになるなぁ。

bana
↑応援お願いします「ぽちっ」



新作映画?「Night Farm」 [ 識別番号9407 ]
2007年03月28日 (水) | 編集 |
9407-2

夜に博物館の展示物が動き出すって映画やってるらしいけど、
シリーズ物にして、次は夜の牧場を題材にした「Night Farm」
っていうのはどうやろか。ストーリーはこんな感じで・・・

夜になるとワタシたちが突然立ち上がり
その場で必死にウォーキングマシンでダイエット開始!
ゲッソリ痩せたところで首輪から脱出!!

なんやかんやと適当に遊ぶねん。

朝が近づくと首輪をつけ、ご飯を必死で食べる。
激ヤセの反動によるリバウンドを利用して元の体系にもどる。

このストーリーやったらオスカーも夢じゃないな。
えっ!?ワタシ?ワタシはメスや~。

bana
↑応援お願いします「ぽちっ」


世話好きのオカン [ 識別番号4183 ]
2007年03月27日 (火) | 編集 |
4183-2

先日登場した「ごっついハート」のオカンです。
娘ったら”牛舎一お人よしで、とっても優しい性格のオカン”
ってイャー恥ずかしっ!そんなことゼ~ンゼンありませんから

お隣さんの毛づくろいなんて、日課みたいなもんや
でも、あんまり頭ばっかり毛づくろいしたら
お隣さんハゲてくるんじゃないかって心配やけどね

なぁ、こうやってお隣さんと仲良くしてんねんで
お隣さん気持ちよさそうな顔してるやろ・・・

ほらアンタ!カメラに撮られてんねんから
もうちょっと、うれしそうな顔せんかいな

bana
↑応援お願いします「ぽちっ」



大好きゴロウ [ 識別番号8253 ]
2007年03月26日 (月) | 編集 |
8253-2

ホームベースのオカンです
そやったんか・・・娘は野球に興味がなかったんやな
だけどさすが我が娘「バッファロー吾郎」に目を付けるなんて

キョービの若いもんはお笑いブームかなんかで
あーだの、こーだのって

数多くいる芸人の中から「バッファロー吾郎」を選ぶなんて
案外、我が娘ながら”ナウイ”じゃん!

ちなみにワタシらの時代からいうと”ゴロウ”といえば
「前田五郎!」(コメディーNo1で坂田利夫とコンビ)
ワタシらの時代にもお笑いブームってもんがあったんやで

そんな五郎に目を付けるワタシって”ナウイ”やろ

bana
↑応援お願いします「ぽちっ」


大好きバッファロー [ 識別番号1779 ]
2007年03月25日 (日) | 編集 |
1779-2

いよいよ今年もプロ野球開幕やなぁ
どこのファンかって?もちろん「バッファローズ」やん!
ワタシら牛やで、牛が牛応援せんと誰が応援するっちゅうねん

お母さん根っからの野球好きでとうとうワタシのでこに
ホームベース作ってしまった・・・

ノリにローズあのころは”近鉄いてまえ打線”大爆発だったのになぁ
チームロゴから「牛」の絵が消えたからあかんねや
ちっちゃくでも牛の絵書いといたらええのに

でも、これお母さんに内緒やで
実はワタシ野球興味ないねん。なんでかって??

だって、乳離れしてまだ間もない赤ちゃんだし
いまは”バッファロー吾郎”に夢中やねん

bana
↑応援お願いします「ぽちっ」


走れ機関車!まもなく終点 [ 識別番号9520 ]
2007年03月24日 (土) | 編集 |
9520-2

ようやく冬も終わりになってきたなぁ
暖冬といえど、やっぱ青森は寒かったわ
鼻で息吐いたら機関車みたいにシュポッポって白かったもん

ワタシはまだ子供だから蒸気も可愛いもんやけど
お母さんレベルになってきたら、そらすごいで
フンガフンガいうて、ありゃ~暴走機関車だな

だけど、もうすぐ春だし暴走機関車も
いよいよ終点に到着ってとこかな

でも、乳離れしてまだ間もない赤ちゃんだし
暖かくなってから本当の暴走機関車になるでぇ

bana
↑応援お願いします「ぽちっ」



あいこでホイ!! [ 識別番号9537 ]
2007年03月23日 (金) | 編集 |
9537-2

大家族の末っ子のワタシは今は保育園に通ってんねん。
保育園の今の流行はジャンケン遊び!
「イ~ンジャ~ンでホ~イ!」

「あいこでホイ」、「あいこでホイ」、「あいこでホイ」・・・
ワタシら”チョキ”しか出せへんねん。
だからずっと「あいこでホイ」・・・楽しいなぁ~
楽しいなぁ・・・楽しいなぁ・・・・・・楽しいか?

でも、乳離れしてまだ間もない赤ちゃんだし
”チ~ョ~コ~レ~ー~ト”でも食~べようっと

bana
↑応援お願いします「ぽちっ」



大家族のドン [ 識別番号4527 ]
2007年03月22日 (木) | 編集 |
4527-2

牛舎一の大家族といえば我が一族!
そんで、そのドンがこのワタシ!!
どうして我家だけが、こんなに大家族かって?それは・・・

他の皆も同じだけ子供は生んでるんやけどな
乳牛の世界では雌だけが牧場に残って
雄は生後2ヶ月程で別の牧場に引越しすんねん
うちは今まで雌ばっかりやったから皆牛舎に残れたってわけ

ワタシの子達は大体は鼻筋に白色ラインの入った
ホルスタインらしいんやけど・・・なんでワタシは「フ」やねん
見る角度変えたら「つ」にも見える・・・

もう一度、子供を生むチャンスがあれば、
でこに「肉」って書いた子を生むで~

bana
↑応援お願いします「ぽちっ」



ドラマ好きのオカン [ 識別番号6329 ]
2007年03月21日 (水) | 編集 |
6329-2

昨日、娘が「BSEってなんの略?」って聞いとった。
日本語では「牛海綿状脳症」。英語でいうたら・・・え~っと・・・
そういえば先週まで「101回目のプロポース」再放送してたなぁ

懐かしいかったわ。テツヤのあの名セリフ

「僕は死にましぇ~ん」・・・「ボクハシニマシェ~ン」・・・
「BOKUHA SINIMA SYEN」・・・あっ!!

お~い!娘よ~!!答えがわかったで~!!!
やっぱお母さん賢いわ~

bana
↑応援お願いします「ぽちっ」



今日は少しお勉強です [ 識別番号1731 ]
2007年03月20日 (火) | 編集 |
1731-2

ワタシが付けてる黄色いイヤリングのことを耳標っていうねん。
ここには10桁の数字(識別番号)が書かれてて一頭一頭違うねん。
人間の世界にもある戸籍みたいなものと思って。

ワタシたちにとって怖い病気「BSE」!
この病気のまん延防止の為に牛の戸籍制度が始まったらしいわ。
詳しく知りたい人は「家畜改良センター」で調べてみて

最近ではスーパーや焼肉屋でも識別番号が書かれてるとこもある。
番号からどこで生まれて、どこで育ったかなんかもわかるんやで。

ところで「BSE」ってなんの略やろ・・・
乳離れしてまだ間もない赤ちゃんだし、お母さんに聞いてこよ~

bana
↑応援お願いします「ぽちっ」



ホルスタインで脳トレ [ 識別番号9506 ]
2007年03月19日 (月) | 編集 |
9506-2

ワタシ達にはそれぞれ異なった模様がついてんねん
その模様もボーッと見てれば色んな絵に見えてくるんやで
「お婆さんに見えたり若い女性に見えたりする絵」みたいな感じで

ワタシの場合、どんなんに見える?
例えば「帽子を深くかぶった女性」なんかにもみえへん?
他には「阿波踊りをする人の足」なんかにも
無理やりやけど、なんとなく言われてみれば見えるやろ。

模様見て見る角度変えて、いろいろイメージして・・・
結構頭の体操になるで今流行りの「脳トレ」っていうやつやな

bana
↑応援お願いします「ぽちっ」


ウドちゃんの横にて [ 識別番号6732 ]
2007年03月18日 (日) | 編集 |
6732-2

先日、牛舎内で一部席替えあってんけど
なんでよりにもよって”ウドちゃん”の横なん!
うわぁ!!”ウドちゃん”こっちみてるやんかぁ~

えっ!?ワタシも”ウドちゃん”に似てるって??
そうなんよ・・・自分でもなんとなくそんな気がしてんねん。
でも、姉妹ではないのは調べてわかってん。
もっと家系をさかのぼれば、もしかしたら親せきかもしれんけど。

”ウドちゃん”はウド一族を増やそうと意気込んでる。
ワタシもうすぐ出産・・・ウド一族が増えてしまうんかなぁ~。

bana
↑応援お願いします「ぽちっ」


冷え性なもんで・・・ [ 識別番号1755 ]
2007年03月17日 (土) | 編集 |
1755-2

ワタシ末端冷え性・・・だから、白い靴下はいてんねん
左前足の靴下ちょっとだれてる!
誰か靴下あげてくれんか~

実は、この冷え性ってお母さん譲り。
お母さんはワタシより長いハイソックスはいてんねん
しかも4足ともしっかり上まであがってる
さすが大人だな綺麗に着こなしてるわ
今流行の”セレブ”っていうやつやな

でも、乳離れしてまだ間もない赤ちゃんだし
やっぱり左前足の靴下誰か上げてくれんか~

bana
↑応援お願いします「ぽちっ」


ごっついハート!! [ 識別番号9544 ]
2007年03月15日 (木) | 編集 |
9544-2

でこの模様・・・「ごっつい!ハート!!」型してんねん。
結構これってお気に入り!だって可愛く見えるから!
可愛いのがいいかって?当たり前田のクラッカー!
だって女の子だもん!!

実は、このハートってお母さん譲り。
お母さんにもワタシよりは小さいけどハート模様になってんねん
お母さんは牛舎一お人よしで、とっても優しい性格してんねんで
ワタシも早く大きくなってお母さんみたいにならんと
今流行の”セレブ”っていうやつやな

でも、乳離れしてまだ間もない赤ちゃんだし
今は元気一杯はじけとんでまっせ~

bana
↑応援お願いします「ぽちっ」



当サイトについて [ 更新日2007/11/10 ]
2007年03月12日 (月) | 編集 |
当ブログにご訪問頂きありがとうございます

初めまして!管理人の牧場の坊っちゃんです

牧場の坊っちゃんは青森県で酪農業を営む

ごく普通の酪農家であります

「普通の牧場で 普通の酪農家がやらないことを 普通にする」

少し変わった視点で牧場・酪農を紹介していきます

2007年9月からは動画も始めました

なかなかユニークな作品もありますので

ぜひ、ご覧下さいね

また、メインサイト

WEB牧場~子牛の名付け親になりませんか~

こちらでは、当牧場の乳牛の名前の募集をおこなっております

また、牧場の坊っちゃん日記などの交流の場もあります

そちらにも、ぜひ、お立ち寄り下さい

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します



↑↑人気ブログランキング応援クリックお願いします↑↑


当牧場のある地元、産地直送牛乳・乳製品はこちら
楽しめる牛乳を産地直送!/WEB牧場



