普通の牧場で、普通の酪農家はしないことにチャレンジする酪農ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


命名「ひなたちゃん」おめでとう!! [ 識別番号7073 ]
2007年11月11日 (日) | 編集 |
名前の由来:
「一番気に入っている方の名前であり
  牧場や牧草の太陽の匂いが連想されます」

ちょっと!ちょっと!
この前、名前募集してた仔の名前が決まったみたいやで!

どうやら今日のニュースで発表されるらしいわ
「WEB牧場ニュース」そろそろ始まるで!

<撮影時間> 30秒
※今日は初めてのパターンの動画。どうかな?


※たくさんの名付けの応募有難うございました
 本日の命名記念ネタをもって当選の発表にかえさせて頂きます
 またの機会に名付け応募よろしくお願い致します


↑↑人気ブログランキング応援クリックお願いします↑↑


当牧場のある地元、産地直送牛乳・乳製品はこちら
楽しめる牛乳を産地直送!/WEB牧場

命名「まのんちゃん」おめでとう!! [ 識別番号7059 ]
2007年10月10日 (水) | 編集 |
7059-2

名前の由来:
「まんまると可愛らしく のびのび健やかに育ってほしい」

まのん!いい名前付けてもらっちゃった!
まんまる、のびのび育って欲しいって嬉しいなぁ!

でも・・・実は、まのんは今、お腹ピーピー中なの
ちょっと前に母乳から粉ミルクに変わったんだけど
その頃から、どうもお腹の調子がご機嫌ナナメ

今日、朝に牧場の坊っちゃんに写真撮ってもらったんだけど
「右側からは撮らないでね!」ってお願いしてん
ここだけの話やけど右側は・・・おもらしして体が・・・

7059-3

今、洗ってもらったら体調が悪化しそうだし
まずは体調をよくしないと!でもなぁ・・・こわいなぁ・・・

このまま治りが悪かったら先生呼ばれて注射ポン!
注射したらすぐに体がよくなるんだけど・・・

人間の子は恵まれてるよ!優しい看護婦さんに付き添われ
優しい先生に「ちょっとガマンしてね~」ってポン!

ワタシらなんて坊っちゃんにガッチリ押さえられ
容赦ない先生の注射攻撃!痛いっちゅうねん!

7059-4

しかも、ケツ!ケツに注射やで!あっ!失礼・・・おしりに注射!
プリンプリンの可愛いおしりに何すんねん!

えっ?どんなおしりか見せてって?
ダメだよ~!だって・・・女の子なんだもん!

※名付け親さんのブログ:「まま屋。

※たくさんの名付けの応募有難うございました
 本日の命名記念ネタをもって当選の発表にかえさせて頂きます
 またの機会に名付け応募よろしくお願い致します

↓↓早く調子がよくなるようランキングで応援下さい↓↓


命名「ローズィーちゃん」おめでとう!! [ 識別番号7035 ]
2007年09月27日 (木) | 編集 |
7035-2

名前の由来:
「娘が希望。バラのローズをちょっとかわいい呼び方にしたもの」

聞いてビックリしたらアカンで!何と私の名付け親さんは
USA!・・・しのっぽはぶない!!
アメリカ合衆国はフロリダ在住の方なんやで!

ついに牧場の坊っちゃんは国境を越えてしまったんやなぁ
坊っちゃん!変な日本人と思われんように自己紹介しとき!

My name is Bokujyou no Botyan !
I like SUSI ! Oh ! SUSI ! SUSI !
See you !

坊っちゃん・・・それが英語10年間も勉強してきた成果か・・・
いまごろ親も泣いてるで・・・かわいそうに

話は変わって、ひとつ気になる事があるんやけど
外国の方と日本人の聞こえ方って違うって聞いたことあるんやけど
例えばニワトリだと「クックドゥードゥルドゥー」って聞こえるって
そしたらローズィーの泣き声ってどう聞こえるんやろ・・・

<撮影時間> 19秒


フンモゥ~~~!って感じかな?

ここまでの写真や映像で気が付いた?
ローズィーのおでこの模様がなんと!「ハートマーク」
・・・「ハトのマーク」の引越センターと違うで!

最後のオチって海外向けのオチではなかったなぁ・・・

※名付け親さんのブログ:「のんきなフロリダ暮らし

↓↓名前が決まったローズィーちゃんに応援下さい↓↓
 

命名「くるみるくちゃん」おめでとう!! [ 識別番号1892 ]
2007年09月26日 (水) | 編集 |
<撮影時間> 11秒



名前の由来:
「うちの愛ハム『くるみ』ちゃんに、『みるく』をつくる乳牛さんで、『くるみるく』」

ワタシの勝手な統計からすると大体の人は自分の名前を
素早く下から読むことができると思うねん
例えば「ぼくじょうのぼっちゃん」→「んゃちっぼのうょじくぼ」

ワタシの名前は「くるみるく」→「くるみるく」!
こういう上から読んでも下から読んでも一緒を回文っていうねん

話変わるんやけど、この前、新聞紙(しんぶんし)読んでたら
珍しいニュースで、オカマのケンカがあってんて!

マカオのオカマが日本観光中に集団食中毒が発生したらしいわ
どうも今朝食べたサケ(けさたべたさけ)がアカンかったらしい
でも、今日は日本観光の目玉!SMAPのコンサート・・・

中居くん、面食いかな?(なかいくんめんくいかな)

「あんたでは無理!無理!」

「そういうあんたは下痢!下痢!」

「どんだけ~!」

かくしてSMAPに関係ないケンカ(かんけいないけんか)が勃発した!
えっ?その後、どうなったって?・・・知らん・・・オカマいなく

※なお、この記事のニュースは牧場の坊っちゃん流の作り話です
※各回文はyahoo知恵袋を参考にしております

↓↓自分の名前を素早く下から読むことができる方は応援下さい↓↓
 

命名「メルモちゃん」おめでとう!! [ 識別番号6480 ]
2007年08月18日 (土) | 編集 |
6480-4

名前の由来:
「手塚治虫さんのアニメのメルモちゃんに似ているから」

※牧場の坊っちゃんはこの漫画のストーリーがわかりません
 よって記事に記載している内容に明らかに間違いがありますが
 あまり気にせずにお読み下さい

これ神様にもらったキャンデーやねんけど
青いキャンデーを食べると10歳年をとり
赤いキャンデーを食べると10歳若返るらしいわ
でもなぁ~これ食べるのちょっと不安やねん・・・

この前、ペコちゃんキャンデー持って歩いてたんよ
で、それを食べようと思って口に入れようとしたら
ポロって落ちて、コロコロ転がって川に落ちたんよ

最後の1個やったからショックで泣いてたら
突然、川の中から神様が現れて話かけてくるんよ

「メルモが落としたキャンデーは
 この青いキャンデーか?それとも赤いキャンデーか?」

『いえ、ワタシが落としたのはペコちゃんキャンデーです』

「メルモは正直者だ!君に赤と青のキャンデーもあげよう」

そうやって、赤と青とペコちゃんキャンデーをもらったんだけど
どうも、ヘドロのニオイが染み付いてるんよ

これ食べてお腹こわしてもあかんからなぁ・・・
そや!捨てるのも勿体ないから牧場の坊っちゃんにあげよっと!
坊っちゃん花粉症やからニオイには気付かないやろうしな

※当ブログはblogランキングに参加しております。
  皆様の応援に大変感謝しております。


メインサイトではブログに登場する牛さんの名前を募集しています。
 もちろん完全無料!どうぞお気軽にご参加下さい。


