普通の牧場で、普通の酪農家はしないことにチャレンジする酪農ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


牧場で実験だ! [ おもしろ判定編 ]
2007年12月02日 (日) | 編集 |
皆様!お待たせ致しました!!大好評!?の実験企画
決して、テレビでは見れない牧場大実験シリーズ
「牧場で実験だ!第13弾!!」が完成致しました!

いままで、色々なネタをしてきた坊っちゃんだが
本当にそれっておもしろいのって疑問が・・・

そこで牛さんに判定してもらうことにした

実験内容は簡単!
牛さんが右前足で判定装置のヒモを踏んでいます
坊っちゃんの笑いに牛さんが引いてしまった瞬間に
判定装置が作動しダメだしとなるものを設置
坊っちゃんがネタを最後までしきればおもしろい
ネタをしきる前にダメだしがでればおもしろくないと判断する

<撮影時間> 17秒


もっと修行しなければ・・・

<皆様にお願いとご注意>
乳牛は非常にストレスに敏感な動物であります
当サイトの実験ネタは牛に細心の注意を払って撮影してます
決して、皆様は牧場などで真似をされないようお願いします

↓↓もし牛ブログの人気順位を覗いてみて下さい↓↓

人気ブログランキング応援クリックお願いします(1日1回有効)

牧場で実験だ! [ ストレス発散編 ]
2007年11月23日 (金) | 編集 |
皆様!お待たせ致しました!!大好評!?の実験企画
決して、テレビでは見れない牧場大実験シリーズ
「牧場で実験だ!第12弾!!」が完成致しました!

人はハラハラ、ドキドキすることで
興奮しストレス発散をする

そこで、牛もハラハラ、ドキドキすることで
ストレス発散できるかを検証する

実験内容は簡単!
ハラハラ、ドキドキの定番と言えばカースタント!
衝撃的なスタントを牛に見せる事で
ストレスが発散されるかどうかを検証した

<撮影時間> 27秒


最初の衝撃度80%の牛の反応は微妙だが
衝撃度100%の牛の様子は
「まさか、そんな事するとは!?」ってビックリ顔!

これは興奮したと考えてもいいだろう
よって、ストレス発散に成功したといえる・・・のか??

<皆様にお願いとご注意>
乳牛は非常にストレスに敏感な動物であります
当サイトの実験ネタは牛に細心の注意を払って撮影してます
決して、皆様は牧場などで真似をされないようお願いします

↓↓もし牛ブログの人気順位を覗いてみて下さい↓↓

人気ブログランキング応援クリックお願いします(1日1回有効)


当牧場のある地元、産地直送牛乳・乳製品はこちら
楽しめる牛乳を産地直送!/WEB牧場

牧場で実験だ! [ ミルクシーフードヌードル編 ]
2007年11月01日 (木) | 編集 |
皆様!お待たせ致しました!!大好評!?の実験企画
決して、テレビでは見れない牧場大実験シリーズ
「牧場で実験だ!第11弾!!」が完成致しました!

いつもお世話になっている「だじゃれパパさん」のブログで
シーフードヌードルに牛乳を入れて食べるとおいしいという話題が・・・

<実験の参考文献>
だじゃれパパのストレス解消自己満足日記/
伝説の「牛乳入りミルクシーフードヌードル」って?


これは是非、試してみないといけないということで
本当にシーフードヌードルに牛乳がおいしいか?実験してみた

実験内容は簡単!
搾りたての牛乳を沸騰させシーフードヌードルに入れ
食べる時は乳牛と一緒に食卓を囲む!
牛乳好きにはたまらない?状況での実験!

<撮影時間> 26秒

おいしいんだけど、どう表現したらいいんだろう
まろやかな感じがして・・・シチューみたいな感じ?

うちの牛乳は乳脂肪分4%以上ある濃い牛乳なので
少し牛乳が強くでてるような気もする・・・
市販の牛乳であればバッチリ味が合うんじゃないかな!

ぜひ、一度ご自宅で実験してみて下さい!
また、シーフードヌードル以外におもしろい牛乳のコラボがあれば
どしどし情報提供お願い致します

<皆様にお願いとご注意>
乳牛は非常にストレスに敏感な動物であります
当サイトの実験ネタは牛に細心の注意を払って撮影してます
決して、皆様は牧場などで真似をされないようお願いします

↓↓人気ブログランキング(地域情報 OR ペット)参加中↓↓

応援クリックが励みになっております。お願い致します。

牧場で実験だ! [ 催眠術編 ]
2007年10月27日 (土) | 編集 |
皆様!お待たせ致しました!!大好評!?の実験企画
決して、テレビでは見れない牧場大実験シリーズ
「牧場で実験だ!第10弾!!」が完成致しました!

いまだかつて乳牛に催眠術をかけた人がいただろうか?
いまだかつて催眠にかかった乳牛がいただろうか?
今日、新たな扉が開かれる!!

実験内容は簡単!
牧場の坊っちゃんが牛さんに催眠術をかける
見事に催眠にかかれば成功とする

※昨日みたいに真面目な実験ではありません
 この記事のオチは動画ですのでお見逃しなく

<撮影時間> 5秒(一瞬です)



<緊急アンケート:動画共有サイト変更を検討中>
最近、うちのパソコンでこのブログが開きにくくなってます
どうも動画画像が表示されずに止まってるような状態に
以前は夜に動画を再生できない日が続いていたが
今度は開かなくなったのか??これはかなりマズイ!
皆さんのネット環境ではどうでしょうか?普通に開けます?


<皆様にお願いとご注意>
乳牛は非常にストレスに敏感な動物であります
当サイトの実験ネタは牛に細心の注意を払って撮影してます
決して、皆様は牧場などで真似をされないようお願いします

↓↓人気ブログランキング(地域情報:東北)参加中↓↓

応援クリックが励みになっております。お願い致します。

牧場で実験だ! [ 知能編 ]
2007年10月26日 (金) | 編集 |
皆様!お待たせ致しました!!大好評!?の実験企画
決して、テレビでは見れない牧場大実験シリーズ
「牧場で実験だ!第9弾!!」が完成致しました!

今回は牛の知能を検証する実験らしい実験!

実験内容は簡単!
お皿に入れた大好物の餌を、牛から届かない位置に置く
その皿にはヒモをつけ、ヒモは牛の届く位置に置く
ヒモを引っ張って餌をゲットできるかどうかの検証である

<撮影時間> 20秒


ブラボ~!素晴しい!!おみごと!!!
牛は犬やサルのように賢い動物ではないと言われているが
これは決して教えた芸でもなんでもない
初めての状況でも考えて行動する能力をもっているのだ!

坊っちゃんにはとても嬉しい結果だったようだ

明日の記事も牧場で実験だシリーズ!
「牧場で実験だ!第10弾!!催眠術編」をお楽しみに!

<皆様にお願いとご注意>
乳牛は非常にストレスに敏感な動物であります
当サイトの実験ネタは牛に細心の注意を払って撮影してます
決して、皆様は牧場などで真似をされないようお願いします

↓↓人気ブログランキング(地域情報:東北)参加中↓↓

応援クリックが励みになっております。お願い致します。

