普通の牧場で、普通の酪農家はしないことにチャレンジする酪農ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


不眠やイライラの解消は牛乳で! [ 識別番号6244 ]
2007年06月14日 (木) | 編集 |
6244-3

あれれ・・・坊っちゃん最近なんだかイライラしてんなぁ
「ねぇ!坊っちゃん!なにイライラしてんの?」

えっ!ついに家の中まで『コバーエ』が攻めてきたって?
耳元でブンブン飛んで夜も寝付けないってか・・・

そうだ!いいこと教えてあげよ!
牛乳のタンパク質に含まれるトリプトファンっていう物質には
弱い睡眠作用があんねん!
また、タンパク質が分解されると鎮静作用がある物質もでてくんねんで

特に寝る前の一杯の牛乳と軽い運動すれば
イライラした精神状態を落ち着かせてくれるし
心地よい睡眠に導いてくれるねんで

だから坊っちゃんも夜寝る前に牛乳を飲んで
ハエを退治してから寝たらええねん
これで明日からは元気ブンブン!元気ブンブン!やわ!

※記事の一部は当牧場が普段からお世話になっている
  『社団法人中央酪農会議』様を参考にしております

ハエに振り回される!「ぽちっ」

人気blogランキング応援お願いします

牛乳でアンチエイジング! [ 識別番号2143 ]
2007年06月03日 (日) | 編集 |
2143-2

歳をとる毎に肌や体が衰えてくるのは仕方が無いけど
これを少しでも遅らせて若さを保つ努力をすることを
『アンチエイジング』って言うねんで

最近ではサプリメントや美容整形で若返りする人もいるみたいやな
近年の科学や医療の進歩だからこれを批判するつもりはない
けど、ひとつ覚えてほしい事があんねん

美肌に必要な三大栄養素『たんぱく質、脂質、炭水化物』
これらをすべて含む飲み物がこの世の中に存在してるねん
そう!我らが牛乳!!

牛乳にはもうひとつ偉大なる栄養が含まれてる
そう!我らがカルシウム!!
これによって骨の老化まで遅らせることができるんやな

忘れないで!
  牛乳でアンチエイジング
    できるってことを!

そういえば世界の三大美人って・・・
『クレオパトラ、楊貴妃、・・・あと一人・・・小・・・小野・・・』
あっ!思い出した!小野妹子!!

※記事の一部は当牧場が普段からお世話になっている
  『社団法人中央酪農会議』様を参考にしております

忘れないで・・・小野小町!「ぽちっ」

人気blogランキング応援お願いします



骨粗しょう症 [ 識別番号1731 ]
2007年04月25日 (水) | 編集 |
1731-3

人間社会では骨がスカスカになる病気が流行ってるらしいな。
「偏った食事、運動不足、コーヒーやアルコールの飲みすぎ、
喫煙、痩せすぎ、カルシウム不足」
さぁ!これらに当てはまる人は手を上げて!!

もうアナタの骨はスカスカかもよ・・・。

今の若い子は将来かなりの確率で骨スカスカになるやろうな。
運動もしないで食事制限による無理なダイエット。
好きなもんだけ食べる習慣。未成年の飲酒及び喫煙。
今はいいけど将来どうする?骨スカスカになって寝たきりになったら
そんなんいらんやろ?だったら牛乳飲みなさい!

えっ?牛乳は太るって?まだそんな事言うの!
牛乳は脂肪率を下げる効果もあるって誰か言うてたで
そもそも牛乳で太るんやったら酪農家みんなブヨブヨやろ
酪農家とホルスタイン・・・どっちが牛か、わからんようになるわ

今後の為に骨がスカスカになる病名覚えとき
「こつそそ」・・・「こつしょそ」・・・「こつそしょうそうそう」・・・
あ~言いにくい!もうなんでもええわ。とりあえず覚えとき!

ほねほねロックが懐かしい「ぽちっ」 人気blogランキングの順位は?

