普通の牧場で、普通の酪農家はしないことにチャレンジする酪農ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


牧場でひざまくら PART1
2007年12月05日 (水) | 編集 |
今日は笑いなしの「ほのぼの系」ネタ!
牛さんと牧場の坊っちゃんの自然な雰囲気を楽しんで下さい

牧場の坊っちゃんが作業中に疲れた時どうするのか
やはり、一番癒されるのがお昼寝!

そんな時に少し牛さんの膝を借りる事に
牛さんの体って温かくて気持ちがいいんですよ

<撮影時間> 19秒


真似してみたくなった方いたんじゃないかな?
でもね、これって一般の方がするには大変危険!

牛さんが驚いて急に立ち上がったら
思いっきり踏まれてしまうんで真似はしないでね!

↓↓もし牛ブログの人気順位を覗いてみて下さい↓↓

人気ブログランキング応援クリックお願いします(1日1回有効)


コメント
この記事へのコメント
ほのぼのとした光景ですね。
確かに一般の人がやったらびっくりするかもしれませんね。
私だったら軽いからかなり跳ばされるかも(-_-;)
飼い主と牛との信頼関係が厚いからできるんだと思います。
星座は「牡牛座」ですが干支は坊ちゃんと同じですよ。
そう、どちらとも大草原が好きな動物です。
2007/12/05(水) 15:02:52 | URL | スズラン #-[ 編集]
上級者の技なんですね。
牛さんの膝ですか?
肘のような気が・・・。
でも足ですもんね。
2007/12/05(水) 16:48:30 | URL | サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ[ 編集]
あ~なんだかいいなぁ。
牛さん、坊ちゃんを愛しいそうに舐めてるし・・・。
坊ちゃんと牛さんの信頼関係が分かります!!
うちはレディでさえさせてくれません。
2007/12/06(木) 00:34:47 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
癒されたいよぉ。。。
何か気持ち右足が『どうぞ』って動いたような気がします。
牛さんの目が優しく見えたのはおかかだけ?
2007/12/06(木) 07:50:13 | URL | おかか #-[ 編集]
ん~牛さんの反応が・・・
俺、どないしたらええねん?????ってなってる(笑)
牛さんの顔、優しい顔やね☆でも大きいんやろうな~。
朝早くからの牛さんのお世話ご苦労様です^^
2007/12/06(木) 08:02:44 | URL | どんぐりのママ #-[ 編集]
暖かい☆
メチャクチャ癒されましたよ~~~v-10

まるで坊ちゃんさんってば親子のようですv-12

てるてるも一緒に寝た事はないけど、立っている牛さんにピトッてしますよv-238

本当に暖かくていい感じで、てるてるも親子の疑似体験をしておりますv-238

ただ・・・冬になって少し肥育ぎみのてるてる、体型は親子にならないように気をつけたいですv-218
2007/12/06(木) 12:28:57 | URL | てるてる #-[ 編集]
RE: スズランさん
おそらくこれは、うちの牧場では私しかできないでしょうね
というよりも、私しかしないと言うほうがいいかもしれません(笑)
一般の方でしたら、すぐに立ち上がると思います
牛さんは大変臆病な動物ですからね
スズランさんも午年なんですね!牛に馬ですかぁ
酪農にはピッタリですね!

RE: サブローさん
肘・・・そう考えると、腕まくらだったのかな
まったく、その発想はなかったです(笑)

RE: reeさん
私もまさか舐めてくれるとは予想もしませんでした
撮影中に舐めてくれたのはわかったのですが
後から再生して、こんないい映像になってることに
大変驚きました。普段のいい関係がでたのかな
レディちゃんの脚でひざまくらは厳しいかな(笑)

RE: おかかさん
癒されたいでしょ
この撮影も大人しい牛さんを選んでしてるんです
皆が皆、こうやってジッとしてることはないんですけどね
こういうのを慣れさせればアニマルテラピーみたいな
感じのこともできなくもないですが・・・危険ですね

RE: どんぐりのママさん
確かに普段、こんなことはしないので
多少、牛さんも戸惑ったところはあったかと
まさか、膝の上で寝るとはってとこですかね(笑)
ホルスタイン種は牛さんの世界でも大きい方なんですよ

RE: てるてるさん
親子?いやいや、純なカップルなんですよ
てるてるさんは牛さんに触れる機会が多いけど
絶対に真似しないでね!危険ってこともあるけど
農家の人に「オメ~何してんだ?」って
変な目で見られるのは間違いないですからね(笑)
2007/12/06(木) 13:17:59 | URL | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
心に残るシーンでした
初めまして!
いつも楽しく拝見しております
牛さんは臆病だけど、とても優しいですよね
牛さんの優しさが伝わってくる、素敵なシーンでした
牧場に行くとそんな牛さん達に癒されます
カメラ持って見つめていると「なんだ?どうした?」ってみんなで集まってくれてとっても楽しいです

2007/12/07(金) 01:14:52 | URL | さつき #p5viccLg[ 編集]
RE: さつきさん
初めまして!ご訪問ありがとうございます!
そうなんですよ。牛さんって本当臆病なんですが
慣れてくるととても優しい性格を出してくれるんです
私は牛さんの目が好きなんです
とっても優しい目をしてるんですよね
あの目で見つめられるとメロメロになっちゃいます(笑)
2007/12/07(金) 15:17:28 | URL | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
